人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます★
リアルタイムはパラグアイにいるよ。
お母さん、パラグアイの場所分かる!?


世界のあちこちで日本食!っていうタイトルに変えた方がいいんじゃないの!?って思われるほどあちこちで日本食を楽しみに旅行しているごきぶりダンスです(((´∀`)))


孤独の島、イースター島。
こんなところで日本食発見!したんじゃなくってイッテQでみたことあるから知ってたんだ^^

Kotaro
クリックするとお店のブログにとぶので連絡先が載ってるよ。

大好きな番組、イッテQで宮川さんが訪れたお店。
お店の中は日本の居酒屋みたいで落ち着く~
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3365023.jpg

1度目は寿司セット
野菜炒め、お味噌汁+お通しが出てきます。
ボリュームがあって◎
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3372022.jpg

2,000円以上したたこ焼きだけど日本で修行したという店長のフランシスコザビエルの腕は確か!
めちゃ美味ο(>∀<ο)
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3375113.jpg

二度目は念願のモアイ寿司ーーーーー!!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
宮川さんが食べたモアイ寿司をどうしても食べたくて食べたくて^^

たくさんのお魚が届く日に予約した私達。
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3383493.jpg

2人で100貫モアイ寿司食べまっせ!━(゚∀゚)━
100貫で1万円ほど。
10貫ほど食べれずにお持ち帰りをして翌朝の朝食に頂きました♡
100貫モアイ寿司っても巻物多めだね。
それでもこんな辺鄙な島で食べるお寿司は最高っす!\(゚∀゚)/

チリのあちこちで食べたお寿司は99%、クリームチーズ、アボガド入りが納得いかず、
フランシスコザビエルに聞いたら彼もおかしいと言ってた。
そう、Kotaroは本物の日本の味を作り出します^^

ちなみにKotaroは彼の息子の名前なんだって。
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3385697.jpg

もっと通いたかったけど不定期休みなのと(お祭りの時期っていうのもあると思う)
気軽にささっと食べて帰る感じではないのでなかなかしょっちゅう食べに行けなかった・・
フランシスコザビエルが1人で作っているので時間がかかるのです。
なので食べたいときは事前に電話であいているか確認したついでに料理も注文したり。

三度目は生姜焼き定食(1人3,000円ほど)
ソース美味すぎ♪(o≧∇≦)o♪
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3391717.jpg

超!おすすめのレストランだよヽ(´▽`)/

確かに値段は少し高めだけど、
でもここイースター島!
イースター島の場所、めっちゃ辺鄙な島!そう考えるとそこまで高いと思わないし、
なにより美味しいので食べる価値あり(*^_^*)


モアイ氷はいかがですか!?
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3393856.jpg

毎日モアイ氷でカクテル呑んでました(・∀・)
島にはモアイグッズがいっぱいです。ゴムで出来てるから持ち運び◎
世界で1番高い日本食!?★甲太郎(イースター島,チリ)_e0182138_3395384.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-24 04:30 | Easter Island
<< えーーーーっ、なんとしてでも!... イースター島の物価はどのくらい... >>