イースター島の物価はどのくらい!?★もう嫌だ!(イースター島,チリ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです★

絶海の孤島、イースター島の物価はどのくらい!?

サンティアゴから4,000キロほど離れているイースター島。
メインストリートにスーパーが並んでいます。
思った以上に豊富な食材があることに驚いた。
e0182138_1463597.jpg

値段はスーパーによって多少違い、
1kgのお米、1,450ペソ(270円ほど)~1,800ペソ
500ペソ=だいたい100円ほど。
e0182138_147098.jpg

e0182138_1473179.jpg

e0182138_1474633.jpg

チップス400円
e0182138_1475940.jpg

ミネラルウォーターは1.5リットル300円ほどでした。
たまごは1つから購入することが出来、1つ50円~70円(店によって違う)
おばちゃんのフレッシュパイナップルジュースが500円でめっちゃ美味しかったよ★
1.5リットルのボトルに入れてくれて500円。これはお買い得だよね^^
e0182138_149892.jpg

イースター島で作られているトマトは安くて美味し!
e0182138_1495973.jpg

街でよくみかける串焼き屋
e0182138_15107.jpg

小さなパン+串焼き1本で600円
e0182138_1513241.jpg

とりあえずスーパーで購入したもの。これで4,000円ほどかかった。
やっぱり高い・・
左の袋はもやし^^
朝食は毎日、夜はたまに自炊することにしました。
いつ作ったか記憶に無いほどの数年ぶりの自炊(笑)

自炊っていっても簡単なたまご、トルティーヤ、フルーツ。切ってのせるだけ(爆)(●´艸`)
朝食は毎日同じものを食べたよ★
e0182138_1514946.jpg

イースター島に売ってるけどわざわざサンティアゴで買って持ってきたモアイのピスコサワー(^―^)
とっくに飲みきってしまったけど瓶が可愛いので持ち帰る予定♪
e0182138_152235.jpg

目のついているモアイのピスコサワー。
これはお土産用にイースター島で購入。
e0182138_1525761.jpg

宿には無料のチャリがあるのでチャリで島をまわろう!
このぽんこつチャリで(爆)
かごに荷物をいれても小さいものだと落ちてしまうという・・^^;
e0182138_1522491.jpg

下り坂はちょ!!!気持ちが良いです(*^-^*)

イースター島は小さな島で、全周役60km

待ってろよ、モアイ!!!
ぽんこつチャリで行ったる!!!ヾ(@^▽^@)ノ

e0182138_1532773.jpg

上り坂が出るとめっちゃ辛い・・・走ったほうが楽と思うほど、チャリも自分の体も重たい+めっちゃ暑いし。
チャリダーってすごいなーって思った。
今日の目的地はラノララク(モアイ工場)まで片道20kmの道のり。
e0182138_1542811.jpg

暑くて日差しが強くて途中で休憩。
ワンちゃんも泥水に入りたくなるほど暑いんだね。
e0182138_223181.jpg

面白くて見てたら泥水から出て私の方へ来たよ(笑)
e0182138_224595.jpg

e0182138_225695.jpg

モアイ工場に到着!
こんなに疲れたのは体力がないなんて思いたくない、ぽんこつチャリのせいだ!
って言いたいけど・・・確実にほとんど体力の問題だわ。。爆

それにしてもいい汗かきました*´∀`)
e0182138_23848.jpg

島内には1,000体近くのモアイ像がいるんだって。
それにしてもなんの為に作ったんだろう!?
e0182138_233116.jpg

e0182138_234344.jpg

e0182138_23568.jpg

e0182138_241793.jpg

e0182138_243015.jpg

e0182138_245550.jpg

e0182138_25124.jpg

正座モアイがいたよ。
e0182138_252483.jpg

汗かいたらお腹が空いてしまい、なにも食べるものを持ってこなかったので国立公園の前のカフェでエンパナーダを食べることにした。

エンパナーダは生地の中に肉、鶏、ハム、海老、まぐろ、オリーヴ、たまご、いろいろなものが入っていて数種類あります。
e0182138_255729.jpg

恐るべし、イースター島。
このエンパナーダ、チリのサンティアゴでは800ペソ~1,000ペソで食べれるものが、
イースター島では2,000ペソ~3,500ペソ!!!3倍。

これは国立公園前っていうのもあるけど3,500ペソ(650円)
1つの値段だよ^^;たっかー。

多分、一般女性ならエンパナーダ1つで足りると思うけど(大きさにもよる)
私、1つじゃ足りなかった・・・^^;
でも高いので街に戻るまで我慢をしてチョコバーをたべることにw
e0182138_2699.jpg

15体のモアイ像が立ち並ぶ、アフ・トンガリキ
e0182138_262277.jpg

最初は倒されていたけど日本企業の支援によって修復された。
e0182138_26457.jpg

e0182138_27333.jpg

帰りも頑張って帰らなくちゃ。
途中でお水がなくなり暑くてヘロヘロになった頃に、
e0182138_271458.jpg

ジュース屋さん見つけて助かった★
e0182138_272572.jpg

1杯500円のフレッシュパイナップルジュース。
喉カラカラで美味しくてほんと一瞬でなくなった。。
e0182138_273692.jpg

e0182138_3122371.jpg

翌日はもちろん筋肉痛(爆)
お尻がめちゃくちゃ痛い・・・(●´艸`)

もうチャリなんて大嫌い!!!(-д-;)
そして次はぽんこつチャリではなく、マウンテンバイクをレンタルすることにした私達。
・・・ついてないな、違うトラブルに遭うのでした(爆)
つづく

またね!

今日もありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-02-22 06:06 | Easter Island
<< 世界で1番高い日本食!?★甲太... 念願のモアイ★イースター島へ(... >>