人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)

みなさんこんにちは★

2013年1月12日の出来事です。

アルゼンチンとチリの国境↓
チリは厳しく荷物検査が面倒だけどそれだけしっかりしているんだね!
面倒といってもバスを降りて待つだけです^^
野菜、肉、はちみつなど持ち込めないものがあります。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_0512378.jpg

チリ南部にある都市、プエルトモンに到着。
お世話になるホテルは丘の上にあるので大荷物の私達はタクシーで向かいました(2,000ペソ)
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_0523184.jpg

Manquehue Hotel Puerto Montt
清潔でネットスピードも早くジム、温水プールあり◎
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_053441.jpg


今日は日曜日で街は静かだけど魚市場、アンヘルモは開いているのでさっそく市場へ出かけた。
遠くに見える山が富士山みたいで日本が懐かしくなったよ。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_055293.jpg

さっそくセビーチェ発見!
セビーチェはペルーやチリで食べる生魚の調理法のこと。
魚の切り身にライムやレモン、チリパウダー、たまねぎ、パクチーなどを和える。お店によって違う。

チリのセビーチェはサーモンが多い。そしてペルーに比べて辛くない気がする。
辛いもの好きな私達はペルーのセビーチェのが好みだし、
サーモンは大好物だけどセビーチェには合わない気がするのでセビーチェはペルーのが好き。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_0563685.jpg

シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_0581734.jpg

シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_10206.jpg

シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_122526.jpg

Erizoとはスペイン語でうに
瓶詰めのうにとプエルトモン産の特別なはちみつを購入しました(●´∀`)ノ
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_134311.jpg

目的はランチを食べに来たのに市場に夢中で忘れてた^^
ホテルに醤油を忘れてきたので、醤油が置いてあるお店を探した(^_^)
どうしても!うにご飯をお醤油で食べたかったの。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_152555.jpg

日本のうにと違って水っぽいけど、
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_17599.jpg

うに!うに!うに! お醤油をかければ更に美味し★
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_182261.jpg

ハマグリチーズ
チリではシーフード+チーズをよくみかけるんだけどこれが美味い!(^―^) 
国によって食べ方が違くて面白いよね。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_194688.jpg

お土産屋さんが並んでいます。
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_1112074.jpg

面白いの発見^^ 
南チリの伝統的な人形、Indio Pícaro
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_1145511.jpg

こういうチリ人ジョーク、めっちゃ好き!!(≧∇≦)ノ彡
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_1181878.jpg

翌日のランチは市場で買ったうにと蟹をご飯に乗せてどん、ドン、ドン((*´∀`))
シーフード!シーフード!(プエルトモン,チリ)_e0182138_1195210.jpg

ルームサービスで「白米、二皿下さい」ってスタッフのお姉さんに頼んだら???
お米だけ欲しいって不思議だよね(笑)
しかも1皿200円くらいかなぁと思いきや・・・2皿で800円以上した(爆)
しかもほんのちょっとの量。
そこまでして丼を食べたい私に誰かさんはあきれ気味(爆)
でも日本人のみんななら私の気持ち分かってくれるでしょ!?(o≧▽゚)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-13 12:13 | Chile
<< 文化の違う街!?(チロエ島,チリ) チョコ好きにおすすめバリローチ... >>