人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)

みなさんこんにちは★


二日目のホテルはEcoCamp Patagonia

昨日の快適なホテルから徒歩15分位の場所。
本当は昨日のホテルに宿泊する予定だったけどピーク時期で予約がとれなかったそう・・・涙
で、今話題のエコキャンプへ来たのです。
エコキャンプのトリップアドバイザーはこちら

私の写真でも実際より写真のが素敵です(笑)
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22551052.jpg

エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22552835.jpg

レストラン
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22555821.jpg

バー
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22562625.jpg

エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22565339.jpg

私達の部屋はどこかな?
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22571617.jpg

部屋に入ってまず気づいちゃったこと・・・
カーテンがない!!!
夏のパタゴニアは白夜で夕方?って勘違いしてしまうほど、23時過ぎでもかなり明るいんです。
1日中、明るい時間が多いから寝れないの。

どこでも寝れる私でも深い眠りではなくたまーに起きることがある。
この白夜にカーテンないってありえなくない?
しかも頭の上だけじゃなくって、、全部で3ヶ所も(爆)
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22574293.jpg

さっそく光がはいらないようにしてみるも全然だめ。
しかも使っている洋服はびっしょびしょ。本当ならホテルのストーブがあれば乾かしたいところだけど・・
まさかのストーブなし、暖房なし(涙)

サイトを見るとSuite Domeにはカーテンも薪ストーブもありますけど・・!?
私達はSuite Domeじゃないからついてないってこと?(´□`川)
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_2258748.jpg

けっこういい値段を払ってるのでさっそく不満・・・
1番の不満は光より寒さ。
雨が降ってるからめっちゃ寒いし、明日濡れた服を着て歩くと思うと・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

けっこう暗くなってきたよ^^残りの2ヶ所も数少ない洋服を引っ張りだして使う。
濡れてない服まで冷たく湿ってくるけど仕方ない^^;

飛行機に乗るときにつかうアレ、目隠し(アイマスク?)をずいぶん前から探し歩いているんだけど
なかなか売ってないんだよね・・一度も使ったことないし買おうなんて一度も思ったことなかったけど、
このパタゴニアの白夜では欲しい!
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22582773.jpg

ディナー

最初ディナーは18:30って言われたのに団体客が入ってしまい私達の席はなくなり、
19:30に変更になって、しかも暖かい部屋ではなくバーで食事することになった。
バーはまだ準備中でストーブがついていなくて寒かった(涙)
受付スタッフとレストランスタッフがコミュニケーションがとれていなくて??って思うことが何度かあった。
ついてないことって重なるよねw
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22585049.jpg

ボトルワインを出してくれた。
ワインはいくらでも飲める感じ。
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_2259295.jpg

食事は3種類から選べるようになっていて、選んだものと違うものが出てきた(笑)
色々ついてないことが重なったけどたった一泊。
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_2259245.jpg

エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_22593952.jpg

エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_230577.jpg

良かったことといえば、シャワー。
もう期待せずに嫌々シャワーを浴びにいったら・・熱いお湯がキンキン(*^-^*)

翌日のトレッキング中のボックスランチのサンドは自分たちで作るコーナーが出来ていた。
野菜、肉が充実していたし、他にドライフルーツ、グラノーラバーもあったし◎
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_2302450.jpg

翌朝はびしょしびょの靴下、洋服を着てのスタートでした。
どうせ水たまりで濡れるの分かっていても最初から濡れてるとあまり楽しくないな。
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_2303856.jpg

エコは良いと思うけどこのエコキャンプはもう来たくない(爆)( ̄▽ ̄)ノ
エコはいいや・・・(エコキャンプ,パイネトレッキング,チリ)_e0182138_230543.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-05 11:32 | Chile
<< トレッキング三日目★お風呂のた... もーやだ(パイネトレッキングW... >>