人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)

みなさんおはようございます★

プエルトナターレスに来た目的は、パイネトレッキングをすること!

私達、南極が終わってからチリのサンティアゴまで陸路で行く!くらいしか計画を立てていなかった。
行く国は決めていても細かいことは決めていなくて、
いつも到着してからあれこれネットやガイドブックで情報収集する感じ・・・
南米(アルゼンチンとチリ)ってこんなにも見どころがたくさんあるって知らずに、後からここも行きたい、あそこも行きたかったってなる。
アルゼンチンとチリだけで3ヶ月は必要なほど見どころいっぱい。

パイネトレッキングをしようか?ってなんとな~く南極ツアーで話していた。
ネットで旅行会社に問い合わせてみるも、クリスマス、年末が近くてガイドが見つからないとのこと。
パイネトレッキングのことなーんにも!調べていなかったのでガイドなしでいけるトレッキングということすら知らなかった私達。
(結果ガイドのお陰で素敵な想い出が出来た)
それより年末年始だから早く予約しなくちゃ(トレッキング中のホテルなど)って焦っていた。

なんと私達がパイネトレッキングへ行く予定前日に「ガイドが見つかりました」というメールをもらった。
「もうパイネトレッキングへ行かなくても行くことになってもどっちでもいいね」って話していた私達。

さっそくホテルから徒歩10分以内にある旅行会社へ行き詳細を聞いた。

プエルトナターレスの街並み
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5202288.jpg

パイネトレッキング・・・
ちょろっと散歩程度に歩くだけかと思っていた私。
話しを聞くとけっこう普通に歩くみたいで驚いた。

トレッキングツアー代金は4泊5日で2人で25万円
ガイドなしだと-4万円(個室の場合)
全て食事込、個室。

ドミだとずいぶんと安くなるけど誰かさんはドミに寝れないので個室です^^
私達がお願いした旅行会社はこちら★

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5205693.jpg

翌日のお昼前に私達のガイドとバスターミナルで待ち合わせをして、
パイネトレッキングのスタート地点となる国立公園へ向けて出発。
国立公園入場料を払います↓
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5212378.jpg

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5215871.jpg

今日宿泊するホテルまでの送迎バス
こういう時、ツアーって楽ちんでいいなって思う。
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5222284.jpg

本日宿泊するホテルに到着!
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5225158.jpg

「なにここー、めっちゃ綺麗!!!」
どういう場所に宿泊するか知らなかったからびっくり★
軽食が食べれる場所↓
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5232271.jpg

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5234896.jpg

キナバル山に登った時のホテルを思い出した。

山に登らずに宿泊だけする人もいるみたいで小さな子どもがいる家族を見かけた。
私も登らなくてもいいよ・・・w

シャンプー、リンス、石鹸、タオル、バスタブまであって快適すぎ・・・
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5241147.jpg

嬉しくなって持参してきたスパークリングワインをさっそく開けちゃった。
まだ歩いてないけど・・はやっw
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5422435.jpg

歩くのは明日からというわけで、飲んだ後散歩。

「山の天気は変わりやすいから今日のうちに写真撮ったほうがいいよ」と言うBilly
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5425372.jpg

ディナーはブッフェ
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_543924.jpg

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_543267.jpg

私達が選んだのはWコース↓
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5474698.jpg

1日目は黄緑のライン。山を登って同じ場所に(ホテルは別)戻ってきます。

ディナー後、部屋でiPadでイッテQを見てから寝た。

翌日出発!なーんてテンション上がらず・・・
そう、大雨!!!
傘持ってくれば良かった・・・
なんでこんな大雨の中歩かなくちゃいけないの?なーんて言ってられません。
高いお金払ってるからね。
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5435766.jpg

スタートしてしまったら歩くしかない! 愚痴を言ってもみんなが気分悪くなるだけだし結局歩かなくては行けないのでただただ笑顔で歩いた。

でも心の中では「何が楽しいんだろ?」って山歩きの楽しさを感じられずに一人でぶつぶつつぶやいていた。
だけどだんだん歩いていくうちに「この景色をみてこうやって感じるのも今だけ。二度と同じ道を歩かないんだ」って思ったら不思議と愚痴は出ずに歩けた。

もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5442983.jpg

「この山登るよ~、あと少し」
ガイドが声をかけてくれる。
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5444397.jpg

めちゃくちゃ寒いわ、雨強いわ、景色見えないわ(爆)
罰ゲームですか!?^^
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5445784.jpg

ゴツゴツした石の上を登っていきます。
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5452471.jpg

遂に到着★
ほとんど景色見えないけどこの景色が見えたのは1分だけ(笑)
晴れていれば絶景みたいだけどもう景色なんてどうでもよくて寒すぎてとにかく下山したいw
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5455240.jpg

すぐに隠れてしまった・・・
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_546188.jpg

山の上でランチタイム。
ランチはホテルでサンドを作ってくれたのを持たせてくれた。

それより寒くて手がカチカチで動かせない・・・
「南極より寒い!!!涙」
濡れたシャツ、絞っても絞っても水が出る。

「早く下山しよー」
もーやだ(パイネトレッキングWルート,チリ)_e0182138_5463629.jpg

1日目は往復6時間半で到着★

雨とトレッキング+強風って全然面白くないわ(爆)
それにしても愚痴一言も言わず良く歩いたな(* ̄ー ̄*)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-03 07:15 | Chile
<< エコはいいや・・・(エコキャン... メリークリスマス★おすすめピザ... >>