人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気を使用しない生活

みなさんこんばんは★

みなさん、Amishって聞いたことがありますか?

Amishはアメリカ、カナダに移住するドイツ系移民の宗教団体です。
Amishは移民当時の生活を守るため、今でも電気を使用しません。

車には乗らずバギーを使用します。
Billyの母の家から数時間の場所にAmishの村があるので遊びに行ってきました。

Amishの家はすぐに分かります。
アメリカではほとんどの家の人は洗濯物を外に干さず乾燥機を使いますが、Amishは電気を使用しないので
洗濯物が外に干してあります。
電気を使用しない生活_e0182138_22182737.jpg

Amishは写真を撮られることを嫌がる人が多いらしく車の中から隠し撮り
電気を使用しない生活_e0182138_22191362.jpg

Amish村のスーパー
電気を使用しない生活_e0182138_22193333.jpg
電気を使用しない生活_e0182138_22195928.jpg

ゆでたまごのピクルス
冷蔵庫がないAmishは食べ物が腐らないようになんでも漬物にしたのかなぁ・・・
たまご、甘くて微妙・・・ww
電気を使用しない生活_e0182138_22204989.jpg

今日の目的はこのRhubarb!
電気を使用しない生活_e0182138_22212417.jpg

Rhubarbとはこんな野菜です↓
(画像はネットからお借りしました)

珍しいRhubarb pieを食べたくて探しに来たんだけど時期が違くて村では探すことが出来ませんでした。 
電気を使用しない生活_e0182138_22215091.png

アメリカのスーパーではみない美味しいソーセージや、チーズがたっくさんありました。
電気を使用しない生活_e0182138_22222768.jpg
電気を使用しない生活_e0182138_22225348.jpg

マックの駐車場のサインにはバギーもありますよ^^
電気を使用しない生活_e0182138_22232063.jpg
電気を使用しない生活_e0182138_22235040.jpg

家に帰ってさっそくAmishディナー★
電気を使用しない生活_e0182138_22243912.jpg

電気を使用しない生活_e0182138_2227429.jpg
電気を使用しない生活_e0182138_22271885.jpg

違う日、レストランでRhubarb pieを発見!!!甘酸っぱい味でした^^
電気を使用しない生活_e0182138_22274543.jpg

Billyの母が大切な宝物、Amishの置物をプレゼントしてくれた。
Amishは写真が嫌いなので顔をあえて書かなかったそう。
電気を使用しない生活_e0182138_22275991.jpg

Billyの母の趣味の1つ、ドールハウスを作ること。
電気を使用しない生活_e0182138_22282456.jpg

私達の家を作ってくれたConnie
前回来た時は小さかった私達の家が大きくなってた(*^_^*)
ちゃんと私とBillyの名前が入っていたり、
電気を使用しない生活_e0182138_22284730.jpg

私達が旅先から送ったマグネットや、写真をわざわざ小さくして飾ってくれたりして感激!(T-T)
本当によく出来てるの。
写真をみると「あ、これパナマで撮った写真だ!」ってあちこち旅の想い出が蘇ってくる^^

ミニチュアの食べ物も私達が旅先から送ったものが使われてる(涙)

なにより嬉しいのは、私たちのことを考えて作ってくれた想いが伝わってきた(涙)
家の番号は私達の2人の誕生日だったりね(T-T)
電気を使用しない生活_e0182138_22291246.jpg

Billyの祖父が書いた富士山の絵
画家だったので絵がとても上手です。
電気を使用しない生活_e0182138_22292527.jpg

湯のみやなめ茸まであった(笑)
Connieはなめ茸なんて知らずにネットで購入したんだって^^
電気を使用しない生活_e0182138_22294897.jpg

ドリームハウス!

昔は家がほしいとは思わなかったけど家いいなぁって思うようになったのは歳かな^^
アメリカで大きな家をみて庭がほしい、ジムが近いといいな、大きなソファがほしいなーなんて夢は広がるのでした^^
Connieありがとう!

1週間お世話になったConnieの家。
Connieの家から車で2時間、Clevelandへ移動します。
ClevelandはBillyの故郷です。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
by wakataylor2005 | 2013-09-16 23:21 | USA
<< 宇宙人じゃないよ。 置いてけぼりな気分・・・日本人... >>