人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥がやばいよ★グランドキャニオン

みなさんこんばんは★
アメリカはもーそろそろお腹いっぱいっ!(笑)
明日からショートトリップでバスでカナダへ行きます。3日前くらいにいきなり決定したから楽しみヾ(๑╹◡╹)ノ"


ごきぶりダンスのFBページはこちらです^^

たくさんの写真でグランドキャニオンをお伝えします(o^ー^o)
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12125975.jpg


毎日ハイキングが続きます。
私はサボテンが大好きでこんなに色々な種類のサボテンを見るのは初めてで興奮してました^^

サボテンと一緒に記念撮影。
が、、、その直後、

「痛い、痛っ、いたーーーーーーーっ!!!」爆
写真とっているうちからサボテンに刺さっているし、気づいてないし↓↓(*´艸`)
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1213932.jpg

レギンスをはいているのに、通り越して肌までトゲトゲが・・・爆

歩くのをストップしてリーダーが毛抜とガムテープを使ってとってくれました(*´∇`)。o
完璧にはとれずしばらくチクチクしていたけどねww テンション上がってドジなところが私だね(爆)
みんなを待たせちゃって迷惑をかけちゃった^^;
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12131913.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12142126.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12151566.jpg

それでも懲りずにサボテン大好き^^
私と同じくらいの大きさのサボテン発見! 
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12152711.jpg

ある日のディナー。
ステーキがちょ美味しくておかわり決定!(o^-^)o

「最近食べすぎだし」と、小さめのステーキをお願いしたのに結局美味しすぎておかわりした私。
なら最初から普通の大きさを頼めば良かったのにw  結局多く食べてる(((´∀`)))
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1216367.jpg

最初食事を心配して持ってきたおにぎり★
お湯を注いで10分待つとできちゃう! なによりもお米好きな私。
「10個買って~」とおねだりするも、260円もして高かったし、美味しいか分からないからと誰かさんに却下された。

日本から大切に持ってきたおにぎりをちょうどキャンプの半分、7日目に頂きました。
心配していた食事は毎日お代わりするほど美味しく、おにぎりの出番は必要なかったほどだけど
食べてみるとやっぱり!美味しい(T-T)
グランドキャニオンの絶景を見ながら食べる大好物のお米は涙が出そうになるほど美味しかった^^

「そんなに喜んで食べているならもっと買えば良かったね」と。
遅いよ!
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12162260.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12164629.jpg

食事前のバータイムのおつまみ。
ディナーの前にはおつまみが出ます。
ほんと食べてばっかり、そして美味し\(゚∀゚)/

アメリカ料理で1番好きなバッファローウィングス(・∀・)
ディナー前に8ピース食べた(^m^)
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1216572.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12172637.jpg

石に当たり爪が半分以上なくなったーーー(゚Д゚;)
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12175866.jpg

スタッフから「毎日お水は4リットル飲んで下さい」と言われていた。
グランドキャニオンはちょ乾燥しているのです。

「4リットルも飲めないよ」とあまりお水を飲んでいなかった私の手は驚くほどカサカサになってしまいました。
写真だとそこまでカサカサに見えないけど本当にひどかった。
ひどい時は髪の毛をさわるだけでひっかかりそうなほど痛いほど・・・涙
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1218981.jpg

私もBillyも肌は強くて肌のトラブルにあったことがないから驚いた。
そして肝心なハンドクリームを忘れてきてしまったのです^^;

砂漠へ行くときはたーーっくさんお水を飲んでね。
ツアーが終わってもしばらく乾燥肌が治らず、お水をたくさん飲むようにしてから良くなりました。

手が荒れだし、爪がなくなり、お尻の汗疹がひどくなってきた後半はたまに帰りたいと思うようになった。
日焼け止めをしっかり落とさないと汗疹がひどくなります。と聞いていたので顔や体をしっかり洗っていたつもりでもお尻に汗疹が出来た(~ヘ~;)
髪の毛はあらってもとけないほどつねにごわごわになり、日に焼けて茶髪になってきたしね。
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12184450.jpg

「こんなに素敵な景色、今は当たり前になってしまったけど帰ってから写真を見るとすごい場所へ行ったよね、すごい経験したよねって思うよね」って二人で話してた。
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12185563.jpg

本当にそう!

サボテンがあちこちにあるのも当たり前になっていたけど今思うとすごい世界だったな。って思う。

乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1219672.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12193055.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12195341.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1220328.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1220266.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12203714.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_12251641.jpg
乾燥がやばいよ★グランドキャニオン_e0182138_1226443.jpg

一生に一度は行きたい場所、グランドキャニオン!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-09-02 00:50 | USA
<< 家族との日々★Kingman 私はチキンだよ。怖くて無理!★... >>