人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)

みなさんこんばんは^^

5月1日

マヌカン島から戻り、コタキナバルで1泊してこれからガヤ島へ行きます。
まずはコタキナバルにあるガヤ・アイランドリゾートのラウンジへ。

島へ行く前にクレジットカードの提示、デポジット(1泊につき2万円)を払い、
ウェルカムシャーベットを頂き、ボート乗り場へ向かいます。
ラウンジは綺麗だし、欧米人スタッフもいるし、なんだか期待できそう^^
客層ががらりと変わった。

マヌカン島とは違い、これから行く場所は日帰りではいけないところなので
賑やかな中国人もいないしね。

足が痛くて筋肉痛でまともに歩けない私。
一緒に島へ行く人に「キナバル山登ったでしょ」と声をかけられるほど歩き方がおかしい私達(*´艸`)
特に階段は痛すぎる・・・・ここまで長い筋肉痛ははじめてww

さてボートにのって、
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17485661.jpg

見えてきました\(*^Ο^*)/私達が宿泊するCanopy Villa(ちょっと森の中にあるような高い場所にあります)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17495391.jpg
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17491891.jpg

ウェルカムドリンクを頂いて、説明を聞きます。
私達担当のスタッフもキナバル山に登ったことがあるらしく、私達のおかしな歩き方、痛さを分かってくれて
一緒にゆ~っくり歩いてくれました。本当に早く歩けない(*´艸`)

マヌカン島とは全然違くてびっくり☆
スタッフと会うたびに、話すたびに私達の名前を呼んで声をかけてくれるって嬉しいよね(*・∀・*)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17501270.jpg

部屋はコテージみたいになっていて広いです。
部屋の前にある休憩するところ。ここでごろごろしながら星を見てシャンパースを呑んだ良い想い出。
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17495366.jpg

キナバル山登山の後は、疲れているから思いっきりゆっくりしよう!と、
Billyがこのリゾートを予約してくれました。
ボルネオ島旅行の1番の楽しみだったんだヽ(´▽`)/

到着した日は、スナック食べながらひたすら読書、昼寝、
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17511428.jpg

ディナーへ行く前にお風呂でシャンパース^^
このバスタブ、二人で横になれるくらい広い☆
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17515431.jpg

シャンパース持ってきて大正解◎
マレーシアはお酒は高いし、このリゾートで買うとなったらちょ!!!高くてびっくり。
結局2ボトル買ったけど。
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17521391.jpg

ディナーは海辺でBBQ
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17523811.jpg

これがものすごい、ありえない量が出てきて吐きそうなほどお腹いっぱいになった(-_-;)
半分の量でいいから安くしてほしい。

前菜3種類、野菜、チキン、ステーキ、エビ、ロブスター、とうもろこし1本、ラム、魚、米、、
まじびっくりしたよ(^m^)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17525752.jpg

デザートまで。これ完食出来る人なかなかいないと思う。。

海辺で貸切りディナーでめっちゃロマンティックなはずが2人ともお腹がはちきれそうで
「早く部屋へ戻りたい、ごろごろしたい」とロマンティックはどこへやら。。。(≧ε≦)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_17532188.jpg

晴れた日は景色が最高です。
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_1841391.jpg

朝食はブッフェ。
これまたおいしいものばかりで選ぶのに大変でした(^m^)
Eggs Benedict
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18415973.jpg
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_1842924.jpg

シュノーケリングしたり、
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18423584.jpg

ひたすらプールでごろごろ、暑くなれば泳いでまたごろごろして昼寝、読書を繰り返すという
最高に贅沢な時間を過ごしていました(*・∀・*)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18425143.jpg

また違う日のディナーはイタリアン。

左はHinava(サバ州で最も有名な伝統料理)
生魚をライムジュース、生姜、チリ、たまねぎを混ぜたもの。
フィリピンのKinilawにそっくり♪
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18431031.jpg

とーっても美味しかったけど量が少なくて高くてびっくりした(爆)

ボルネオ料理教室に参加しました。
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18432467.jpg

青い海の目の前で気持ち良く料理をすることが出来たよ(´▽`)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18434185.jpg
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18435272.jpg
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18441319.jpg

1つ残念だったのは、私達の部屋はレセプションから徒歩10分くらい丘を上ったところにあります。
筋肉痛でこの坂はひどすぎるーーーーー(||| ̄▽)/
普通カートとかあるよね。。
筋肉痛がなければまだしも、でもお年寄りの人はかなーりつらいと思うよ、この坂。
このリゾート、まだオープンして1年たっていないんだって。
ぜひカートがほしいところ(*´艸`)
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18442620.jpg

Infinity pool!
ガヤ・アイランドリゾートでガイアの夜明け(*´艸`)_e0182138_18443659.jpg


出来たばかりなのでとっても綺麗でおすすめです^^


Gaya Island Resort

私達が宿泊したCanopy Villaは1泊3万円くらい
食事は毎度1万超えで高い。
トータルいくら使ったかBillyに聞いていません。

Billyのおかげで特になにもしない究極なヴァカンスを過ごすことが出来ましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ありがとう♡

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2013-05-20 20:18 | Malaysia
<< Huan Soontaree☆... 水仙亭は推薦しますか?(*´艸`) >>