人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイぷらぷら☆

みなさんこんばんは☆

チェンマイには可愛いお店がたーっくさんあります。
特にエスニック雑貨好きにはたまらないチェンマイ。
ピン川近辺のお店へ行ってみることにしました。
ってか、私が行きたかったお店に無理やり連れて行く!?感じ!?(*´艸`)
レッツゴー!!!

ปาเกอะญอ(Pa Ker Yaw)

お値段は少し高めだけど北部のお土産を買いたい人におすすめ。
手織りの布やバッグ、アクセサリーなど素敵なものがたくさんあります。
朝食べたバミーにお腹を壊した私は(爆)なにも買わずトイレを借りただけでした(^_^;)
行ってみたかったお店なので大満足♪
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15373099.jpg

本当に素敵なお店でした。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15375327.jpg

屋台でちょっと腹ごしらえをして、
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_1538574.jpg

セラドンのアウトレットへ
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15383094.jpg

これから夜まで動く予定だし、お皿は重たいしなぁ・・なんて悩みつつも、
赤セラドンを見たら一気にテンションあがってしまい、更に値段を見たら買わずにはいられない!ヽ(*^▽^*)ノ
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15384096.jpg

ななへぇと二人で黙々とお皿の傷チェック(笑)
アウトレットだからこそ安いわけでよーく見ると欠けていたり。。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15393063.jpg
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15393840.jpg

それでも安すぎるので大満足。だってカップが20Bとかで売っているからね^^
前にも載せたけど(ノ∀≦。)全部で140B(*・∀・*)
もう1つ大きなグラスも欲しかったなぁ・・・
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15395990.jpg

Nussara

年配の方が好むような落ち着いた洋服があり、素敵なお店でした^^
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15401019.jpg
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15403346.jpg

可愛いお茶やさんを見つけたので休憩することに。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_1540588.jpg

Vieng Joom On Teahouse
トルコっぽいタイルのテーブルが可愛い♡
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15413371.jpg

ちょ!女子会って感じの可愛いカフェ♪
私もBillyも甘いものをわざわざ食べに出かけることはないので(甘いものよりつまみ系、ビールに塩辛派ww)
ななへぇとあっきーのおかげでティータイムを満喫することが出来ました☆
みんな好きなものを頼んでシェア。
ケーキをとりわけてくれたりして、いつも気が利くあっきー☆
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15421963.jpg

ななへぇが頼んだケーキセット!
うわーーー、こんなにいっぱい来ると思わなかったからみんなお腹パーーンパンっ!!!(^_^;)
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15425851.jpg

チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15431874.jpg

そして夜はナーモーへ。
学生でいっぱいのナーモー。
二人仲良くお土産探し☆
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15441599.jpg

ピアス1セット20B
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15442490.jpg

ナーモーは若者向けの服、雑貨が売っています。
洋服はペッラペラの透け透け(爆)みんなどうやって着ているのでしょう^^
でもじっくーり探すと掘り出し物があるナーモー。
私は可愛いサンダルをゲットしました^^

ナーモーの中に友人のお店があるので探してみることに。
名刺は持っているけどなかなかたどり着けずにぷらぷらしていたら見つけた!!!
友人が店番をしていました^^
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15445132.jpg

キティーちゃんグッズを売っているお店もあります。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15454721.jpg

そしてナーモーはタイ人経営の安い日本食屋台がたくさん並んでいます。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_1546217.jpg

あっきーはうどん、ななへぇはお蕎麦、
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15461387.jpg

私は冷やし中華、そしてみんなでシェアしたお寿司セット。
あっきーのうどんは微妙で(爆)
1番失敗だと思っていたななへぇのお蕎麦は意外と美味しくて驚いた。
冷やし中華も普通に美味しかった。

お寿司は・・・・(´_`)
日本で初めて食べて嫌いになった、かっ〇寿司。かっ〇寿司のが美味しく感じるかもね(笑)
今ならかっ〇寿司でもいいからお寿司、お刺身食べたいwww
あ~生魚!!!
ジャンケンで好きなお寿司を選んで、私の好きなサーモンを頂きました^^イェイ♪
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15462539.jpg

歩いてHarborへ移動。
最後に私のお気に入りバーでワインを呑んで帰ってきました。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_15463564.jpg

月曜日なのにチェンマイは賑やかです。
チェンマイぷらぷら☆_e0182138_1546463.jpg

今日も楽しいひとときをありがとう、あっきー、ななへぇ(*^^*)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
by wakataylor2005 | 2013-03-22 20:09 | Thailand
<< 初めまして☆仲間が増えて 仕事にカツ! >>