人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Seasonsに来た目的は・・

みなさんこんばんは。

今、日本から荷物が届きました。
母からの気持ちがたっぷり入っていて涙目になってしまいました。
私の好きなものを知ってるし、荷物を開けたとたん実家のにおいがぷーんとした。
実家に住んでいるときはあまり好きなにおいじゃなかったのにな(;_;)
あれホームシックかな。
お母さん、ありがとう。
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16152328.jpg

「せっかくの貴重な日本のお菓子だから」と、
Billyのリクエストで美味しいコーヒーを買いに行きました。
私はたまーに無性に飲みたくなるタイのあま~いミルクティー。
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16152996.jpg

私達が泊まった部屋
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16153844.jpg

さてワインを呑んだ後は会場へ向かいました。
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16154786.jpg

アメリカのフォーシーズンズから日本人シェフのマサさんが参加。
ワールドグルメフェスティバルです。
バンコクでは世界から招かれたシェフが腕を振るうイベントだけれどチェンマイはたった1日。
しかも私の大好きな日本食!(●´ω`●)
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16155550.jpg

生花の紹介
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_1616470.jpg

ネット上では英語でワインって書いてあったから"ワイン"を楽しみにしていたけど
日本の"ワイン"ってことだったのかな?
私は熱酒が苦手だけどガンガン呑み過ぎて(自分の限界が分からず^^;)
あとから吐きそうになった^^; 冷酒は美味しく呑めました。
私は暑がりなので冷たいもの、冷たい飲み物が好きみたいw
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16165666.jpg

ひっさしぶりに!!こんなに贅沢でとびっきり美味しい日本食をいただきました(;_;)
チェンマイで美味しいウニ、うなぎロール、海鮮酢の物・・・なんて食べれると思わなかった。
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_1617979.jpg

海鮮ちらし寿司!!!

"胸がいっぱい"私がつい出てしまう口癖で、
私が「胸いっぱい」っていうと、もう雰囲気に大満足でお腹いっぱいで食べれないということ。
毎回、Billyは「"No" 食べて」と困った顔をします。

出るものすべて美味しくて夢中で食べました。
久しぶりに美味しい日本食を食べて心のそこから満足しました(;_;)
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16171724.jpg

どういう感じのイベントか全く分からずに来た私達。
レストランで美味しい日本食を二人で食べて終わりかと思っていたら違くてびっくりした。
着物を着ている人、みんなドレスを着てめちゃ綺麗な格好をしていたのに、
私達は知らずにちょ!カジュアル(爆)
Billyも私もまさかのサンダル(笑)サンダルなんて履いている人は見かけなかったけどしゃーない、しゃーない。開き直って堂々としていましたw
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16172696.jpg

デザートは抹茶アイスクリーム

デザート後、美味しいお茶を出していただいたそうなのですが私は酔っ払ってギブ^^;
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16173581.jpg

酔っ払っているのに和三盆が出てテンション上がり↑↑↑
紙にくるんで部屋で食べました♥

和三盆の想い出があって、祖母が家に遊びに来てくれる時、よくお土産に持ってきてくれた和三盆。
小さな頃から大好きでよく祖母にリクエストしていた記憶があります。
ただの甘い砂糖なのにだ~いすき♪
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_1712837.jpg

Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16173964.jpg
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16175287.jpg

翌朝の朝食も私は日本食^^
ブッフェの他に選べるようになっています。
これだけで大満足でお腹いっぱいなのに美味しいベーグルやサラダ、チーズ、フルーツなど食べ放題です。
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16181530.jpg

自然を目の前に気持ちの良い朝食でした。
朝食後にホテル内にあるお店で買い物。
Billyがタイで有名なジムトンプソンでTシャツをプレゼントしてくれました(;_;)
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16182590.jpg

アルバイノ、ウォーターバッファロー!!!!(ノ´▽`)ノ
Four Seasonsに来た目的は・・_e0182138_16183570.jpg

本当に心の底から癒された旅行でした。
Billyありがとう。
みんなからたくさんの愛情を頂いて幸せな私です(;_;)


Four Seasons

そしてリアルタイムではブログで知り合った友人が初チェンマイ。
今夜到着します。
楽しんでもらえるように、いつもみんなに頂いている愛と笑顔をたっぷり伝えようと思います。
準備OK!^^
わーーー、初対面でワクワクしてきた(*・∀・*)
その前に今から夕方の授業に行ってきます(´_ゝ`)

遊びに来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
by wakataylor2005 | 2012-09-10 18:26 | Thailand
<< 念願の人に会えたよ! リアルタイムでは: 週末Fou... >>