人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ、ヴェネチア!

みなさんおはようございます。


2月20日

カーニバルの途中で雨が降ってきたので、鐘楼の展望台へ逃げました~。
傘持っているときは雨降らないのに、今日にかぎって傘忘れたよ。

ヴェネチアの街並み~。お天気悪くても濡れずにすんだので◎
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2282782.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2284466.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_229451.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2292370.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2295524.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_230288.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2303859.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2305756.jpg

ヴェネチアには有名なため息橋があります。
見たけど写真はとり忘れたのでこの写真ではないよ↓
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2311189.jpg

16世紀にかけられた橋でドゥカーレ宮殿の尋問室と牢獄を結んでいます。
ため息橋を通って投獄される囚人にとって、ヴェネチアの街並みが最後の眺めとなり、
囚人たちが皆ため息をついたところから"ため息橋"と名付けられたそう。

私達は最初、ヴァネチアに到着した時テンションがあがりすぎて
1週間くらい滞在してもいいかもーなんて調子に乗っていたけど
3日目には観光客が多すぎて人酔いをして"ため息"ばかりついていました。
まーなんて勝手なこと(笑)

ザ・観光地は好きだけどやっぱり人ごみ苦手~^^;
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2313987.jpg

ヴェネチア滞在では、食べる→写真撮る→食べる→笑う日々。
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2315816.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2324360.jpg

何度もみかけた野菜。
なにこれ?ブロッコリーとカリフラワーのミックス?
食べたいね~って言ってたけど
食べるチャンスがなかったので次回のお楽しみ♪
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_233129.jpg

スーパーでおかずを買い込んで
フィレンツェの電車の中でピクニック(*⌒ー⌒*)
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_2332567.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_234202.jpg
バイバイ、ヴェネチア!_e0182138_234432.png

フィレンツェに到着です。

イタリアで何度も聞いたブラジルのこの曲ちょー好き☆
やっぱラテンのノリ好きー!!ァ'`,、'`,、((´∀`●))'`,、'`,、
最近、この曲聞いて走ってますw


今日もありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-03-10 04:48 | Italy
<< フィレンツェ観光 カーニバルコンテスト >>