人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにあの人とご対面!!★ラップランド

みなさんおはようございます★
ガンガン移動~!


朝食を食べて、サウナに入った後、
サンタクロース村を散歩♪
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_373374.jpg

郵便局があります。
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_375178.jpg

ここサンタクロース村から手紙を送ると、特別のスタンプが押され、
左の黄色のポストに投函すると通常発送、
右の赤色のポストに投函するとクリスマスに手紙を届けられるんだって。

私はインターネットをしない大切な友人に手紙を送りました。
そろそろ届いているかな♪

私が子供の頃、
フィンランド(サンタさん)からこのクリスマスカードが送られてきたことを思い出した。
私は長い間、サンタクロースを信じていた。

今思えば、母がオーダーしてくれたのね(;_;)
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_38723.jpg
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_3115136.jpg
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_312015.jpg

さーて、さっそく本物のサンタさん!?(笑)とご対面!
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_3121312.jpg

"サンタクロースはここにいます"なんて目印があるから不思議な感じ↓↓
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_3124243.jpg

サンタさんがいるドアを開けると、
ディズニーランド!?みたいな遊園地のエンターテイメント的な通路がある。

え?(>_<)
サンタさんに会える~ってドキドキしていたのに。。。

なんかいかにもエンターテイメント!!って感じ。
夢を壊してごめんなさい。

階段をのぼって、ついにサンタさんに会える。
1グループにつき、1分~2分くらいサンタさんとお話しできる時間があります。
そして記念撮影(2枚撮ってくれます)

W「ここで何人のサンタクロースが働いていますか?」
って質問した私(爆)
(もし将来、子供と来る機会があればこんな質問はいたしません(笑))

サンタさん「私だけだよ、忙しいけれど私の喜びだよ」
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_3125271.jpg

質問が終わって、写真撮影をしてもらったら終了。
部屋から出ると撮ってもらった写真を購入することが出来ます。

写真1枚だけを購入するか、オリジナルUSBを購入するかのどっちか。
USBを購入する場合、2枚の写真+動画全部もらえます。

全く気づかなかったんだけど、
サンタさんと話している会話の動画が撮られています(-□-;)

私の質問、そしてちょーーーーうけたのはBillyがザ・日本人のように、
日本人よりも日本人っぽく、
何度も何度もサンタさんにお辞儀をして礼儀正しすぎること((w´艸`))

てか、サンタさんに頭下げ過ぎだし(爆)

写真をUSBで買えちゃうところもなんだか夢がないっていうか、
時代は変化してますねー。

なんてブツブツ言ったけどせっかくなのでUSBを買った私達(^一^)
USBの価格、驚きの49ユーロ(高すぎ!!)
わざわざこのために来たから◎

観光地!!!!って思えばかなり楽しめるサンタクロース村。
子供が小さいうちに来れたら最高に楽しいだろうな。

あー、夢ナシ。
私は大人になってしまったようです(≧ε≦)
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_313328.jpg

雪景色は最高!!!!
ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_3592043.jpg

ついにあの人とご対面!!★ラップランド_e0182138_359446.jpg


安否確認ありがとうございます。
今日も元気に観光してます。
by wakataylor2005 | 2012-02-13 06:52 | Finland
<< 凍死しそうな感じ!?私、病気かな? サンタクロース村に泊まります >>