「ほっ」と。キャンペーン

ばいばい、アイスランド♪

みなさんこんばんは~。
1週間くらい、雪がないところにお邪魔していたのに、
今日からまたまたしばらく雪~。そしてまた北極圏へ行きます(*^_^*)


アイスランド記事最後です。

アイスランドのスーパーで必ず見かける「Skyr」
見た目ヨーグルトっぽいけど、ヨーグルトではありません。
ヨーグルトとチーズの中間のような食べ物。
低カロリー、低脂肪のSkyr
e0182138_4515612.jpg

食べ応えあり、種類もいっぱい。
Billyは大好きになったSkyr
私は母が毎日準備してくれるカスピ海ヨーグルトが1番好き(*^_^*)
e0182138_45245.jpg
e0182138_452157.jpg

冬のヨーロッパ旅行で困るのが洗濯!
下着や薄いものは手洗いして部屋干しで乾くけれど、靴下などは洗えない・・
観光ばかりしているのでなかなか洗う時間がない。。

でも冬はそこまで汗かかないし、ヒートテックや長袖を着込んで
その上にセーターなどを着ているのでセーターは臭くなりません(〃´o`)

なので2週間に1度くらいランドリーを探して洗濯をしています。
出来ることならもっと洗濯したいけどねぇぇ・・・

アイスランドのランドリーはカフェバーの地下にあるので、
ランドリーの待ち時間にビールを飲んでまったりできるのです(*゚ー゚*)
ナイスアイデアだよね!

ランドリーの乾燥機は3回くらいまわさないと乾かないから、
ずっとランドリーの寒い場所で待つより、
飲んで待っていられるという・・ヽ(^О^)ノ
e0182138_4522718.jpg

北欧に来てから毎日ウールの靴下が手放せません。
ほんっとあたたかい。
e0182138_4523549.jpg

地元の人が飲んでいたもの↓
油!?

聞いたら肝油だって。
日本にいたときは肝油サプリメントを飲んでいたけど、
オイルで見るのは初めてで肝油とは思わなかった~。

苦いものでも嫌いなものでも体に良いって言われると必ず飲みたくなる私。
ただでさえ旅行中は不健康ですからね~。

「不味いからジュースを用意して飲んだほうがいいよ」って教えてもらった。

W「まずっ。後味が気持ち悪い・・・」
魚特有の生臭さが口中に広がる(><;)
e0182138_4524918.jpg

本当に体にいいのかなぁ・・・
肝油オイルは持ち歩くのも大変だし、飲むのもつらいので、
スーパーで肝油サプリメントをためしに購入☆

続けないと効果がないかもしれないけど全く飲まないよりいいよね!?
って勝手に思い込んでる。
e0182138_453773.jpg
e0182138_4532093.jpg

北欧に来てからポーラーベアー帽子も手放せないw
私はチビで更にぽっちゃりしているから、この帽子を被っていると、
ノルウェイで仲良くなった友人からも、
Billyからも"ポーラーベアー"って言われてる(爆)
e0182138_4533239.jpg
e0182138_4534136.jpg

広い湖のはずだけど、、、
e0182138_4535183.jpg

凍っています。
ドキドキだけど凍っているので歩けます。
ショートカット!!!(・∀・)
落ちたらやばいぞ(汗)
e0182138_454227.jpg
e0182138_4544241.jpg

アイスランドにいる海鳥、パフィン↓↓
夏はパフィンに会えるツアーがあるらいいけど冬なので残念。
e0182138_4545388.jpg

パフィンのコース料理を食べに行ってきました。

パフィンの燻製。
ハムみたい!!鳥の肉とは思えないほど歯ごたえたっぷり◎
ワインのおつまみに◎

ただソースがケチャップ!?な気がしたのは私達だけかな。。
ケチャップ味は微妙でした。
e0182138_455763.jpg

メインのお肉
e0182138_4551755.jpg

ワインとデザートも頂きました。

たったの1週間しか滞在できなかったけど、
たくさんのツアーに参加して、食べたいものもほとんど食べれて、
地元のバーにも行って大満喫したアイスランド☆

楽しかったアイスランド。
全く想像していなかったアイスランド。

北欧だけど、北欧ともちょっとちがくてユニークなアイスランド。
ノルウェイとアイスランド、順位がつけられないほど好きになった。
初ヨーロッパでノルウェイとアイスランドは本当に本当に好きになった。
ちょっ!違う世界!!!!

島国って面白い。

人と自然があたたかいアイスランド。
またいつか行きたいな。

アイスランドとさよなら。
早朝5時起き(軽い二日酔い 汗)で空港へ向かいました。
お次の国はこれ↓↓(*´艸`)
これじゃ分からんかな~。
e0182138_4554540.jpg


今日もありがとうございます(・∀<)-☆
by wakataylor2005 | 2012-01-30 06:02 | Iceland | Comments(8)
Commented by baby.chappy at 2012-01-30 07:35
おぉ!凍った湖ってチャピは怖がりなので歩けないっ!
遠回りしてでも安全策を取るかも(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パフィンのコース料理ならメインもパフィンなんだよね。
メインのソースは美味しそうだけど、確かに燻製はケチャプ色。

アイスランド、見てても楽しかったなぁ。
次はデンマークかな?レゴだよね。ソレ。
レゴって楽しいから好き♪
Commented by アヤコ at 2012-01-30 09:02 x
わかさん
タパで働いていたアヤコです! 覚えているかな~、、
久々にmixiを開きわかさんのblogを読んでたら夢中になり、今の悩みから少し答えが見つかったような気がします★
ありがとう、と思いメールしちゃいました!
これからもblog楽しみにしてます♪
素敵な旅を~
Commented by Piko at 2012-01-30 12:04 x
そういえば小さい頃肝油ドロップを食べてた。
美味しくて隠れてお菓子みたいにいっぱい食べたな(笑)
今思えばWakaちゃんって別にぽっちゃりもしてない様な(‥ )?
Wakaちゃんが自分で言うからそうなのかな?って思ったけど、元が痩せ過ぎていたからじゃない?
今はヨーロッパの食事でどうなったかは分からんケド(^m^)

facebookの情報でどこに居るか分かったよ!
私達が生まれる前にオリンピック開催地になった所だね!
そこではニシンを食べるのかな!?
Wakaちゃんのブログを見て分からない事を調べるから、
ちょっとだけ私の中での世界も広がったよ♪
ありがとう~☆
Commented by wakataylor2005 at 2012-01-31 01:21
チャピさん

メッセージありがとうございます☆
>おぉ!凍った湖ってチャピは怖がりなので歩けないっ!
私もちょー怖がり!!
だけどまさか落ちないでしょ!
凍ってるもんって、ビビリながらも歩いちゃうタイプ。
本当に落ちたらさよならだね。

>パフィンのコース料理ならメインもパフィンなんだよね。
はい。パフィングリルで美味しゅうございました(^^)

>レゴって楽しいから好き♪
さすがチャピさんよく分かるね。
その通り、レゴ!!
デンマークでございます。
Commented by wakataylor2005 at 2012-01-31 01:29
アヤちゃん

メールありがとう!!
100%覚えてるわよ(^^)
ミクシィはもうほとんどやっていないけど、
ブログと繋げていてよかった~☆

悩み。。
みんな生きているから、
本人にしか分からない悩み色々あるよね~。
思い切り悩んで、解決方法を探そう。
答えが出ないときは時が解決してくれる。

こちらこそブログ読んでくれてありがとう。
てか、タパ懐かしすぎる(*´艸`)
一時帰国したときにマイラと連絡とったよ(爆)
Commented by wakataylor2005 at 2012-01-31 01:40
Pikoちゃん

メッセージありがとうございます♪
>肝油ドロップ
昔の子供の顔の缶のやつじゃない?
私はいまだに日本に帰ると食べてるよ~w

>今思えばWakaちゃんって別にぽっちゃりもしてない様な(‥ )?
No!!(笑)
学生の頃の友人からは私がぽっちゃりで有名なんだ~。
私、着やせするタイプです(爆)
だけどヨーロッパに来てから変わった(爆)
いつかまた減量するけど
今は楽しんでるからムチムチ、ボンボンになりまっせww

>facebookの情報でどこに居るか分かったよ!
私よりBillyがつねにfacebookやってるからリアルタイムが知りたいときは見てね~。

>私達が生まれる前にオリンピック開催地になった所だね!
はい。今日ちょうど観光してきたよ~。

>ちょっとだけ私の中での世界も広がったよ♪
いつもメッセージありがとう、Pikoちゃん。
私はPikoちゃんの記事でPikoちゃんのこと、考えがわかって、
楽しく読ませてもらってるよ(・∀・)
Commented by 鮭おとうさん at 2012-01-31 04:16 x
今晩は。
かぶり物みたいな 写真は、北極白クマと言うより 化け猫みたい・・・
(^◇^)
『酒おとうさん』 改め、『鮭おとうさん』お気に入りで 使用しています。
(^-^)
ボクは、寒いのがダメなんで、その地方には 死んでも行きません。
って、死んだら行けませんワな~!
(@_@;)  
Commented by wakataylor2005 at 2012-01-31 06:28
鮭おとうさん

メッセージありがとうございます☆
化け猫嬉しいです(^^)
よく猫っぽいと言われますが(お調子者w)
猫+化け=スペシャルですね(=^▽^=)

>『酒おとうさん』 改め、『鮭おとうさん』お気に入りで 使用しています。
鮭おとうさんが酒好きなのか、私が酒好きなのかは分かりませんが変換するたびに毎回、鮭ではなく、
"酒"が最初に出てきます(*^∇^*)
どちらにしても羨ましいネーミングです。

>って、死んだら行けませんワな~!

このコメントを見る前に、
死んだらいけないじゃんって突っ込んじゃいました(*≧丱≦*)
寒いのがダメなら北欧の冬はつらすぎですね。。
<< デンマーク旅行はじまり~☆ アイスランド伝統料理を食べに >>