人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!

みなさんおはようございます。
今日は朝の6時に新しい国へ到着。
たった3日しか滞在しないので到着してから休まずに夜まで観光。

B「ヨーロッパ旅行は時間がないから張り切って動こう」
もーーー、疲れた(;_;)帰りは客ですよ、客(爆)


アイスランドでは野生のクジラに会えるんだよ。
北欧の冬は曇ってどんよりした暗い日が多いのにたまたま晴れたので、
クジラに会えるかもしれない(*´▽`*)

クジラツアーが始まる20分前に申し込んだ私達。
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_651264.jpg
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6515959.jpg
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6521179.jpg

まさかこんなに近くで
たくさんのクジラを見れるとは思わなかったからびっくり(;_;)

スタッフのお姉さんがクジラを見つけるとクジラがいる場所を教えてくれる。

お姉さん「まっすぐの12時の方向」

お姉さん「四時」

時間にして教えてくれるから、お姉さんがマイクでしゃべるたびに
みんなはその方向を見たり、ぐらぐら揺れすぎている船のデッキを移動する。

最後は、一気に「12時」「6時」「3時」
どこを見ればいいか分からないほどクジラとシャチが泳いでるんだよ~(;_;)
もう嬉しくて泣きそうになっちゃった(;_;)
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6522730.jpg

ミンククジラとザトウクジラを見たよ。
ザトウクジラはちょーーーでっかくて驚いた。
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_652435.jpg

アイスランド名物を食べに予約したディナーへ。

珍味です。
サメ肉を数ヶ月発酵させたもの(Hákarl)

臭いはアンモニア。
っていうか、
おしっこの臭いしかしない・・・(||| ̄▽)/


Brennevinというアルコールが強いお酒と一緒にいただきます。
強いお酒と一緒に飲んでもおしっこの臭いしかしないし。

私、苦手な珍味って少ないのに、
まさかのまさか(;_;)無理じゃないけど食べたくない。
5つくらい食べただけ。
ほんっっと臭いんだってば~。
なにコレ!?

驚いたことにBillyは苦手ではなく全部食べたよ(゚O゚;)
Billyのが珍味、苦手なものが多いのに私が負けて悔しすぎる(=。=|||)
勝ち負けじゃないんだけど(^m^)
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6525438.jpg

私達がアイスランドに来ようって決めたきっかけは、
年に1度のイベント、羊を食べるの。
ちょうどこのイベントをヨーロッパに来ることが決定してから知ったもんだから、
アイスランドに行ってみようってことになったわけ(^一^)
珍味好きですから(笑)

珍味セット
内臓系や、羊の血などなど。。
今度の記事でまだ珍味が続くから書くね。
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_653492.jpg

羊の金玉↓↓
ウマウマ(^一^)
私、やっぱりこっち系が好きだわ(爆)
羊の金玉をウハウハ笑顔で食べる女もどーかね(#´3`#笑)
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6531716.jpg

メインは珍味ではなく、美味しい美味しいクジラステーキ
クジラウォッチングで感動しておいて食べちゃう女
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_653433.jpg

Billyは馬ステーキ
ひぇ~~☆おしっこの臭いがする食べ物!!_e0182138_6535430.jpg

アイスランドは日本と同じ捕鯨国だったのね。
来るまで知らなかったよ。

今日もありがとうございます♪
世界の食文化はおもろい(´∀`笑))

もー疲れたから寝るーーー。
続きはまたね(*・∀・*)
by wakataylor2005 | 2012-01-27 08:00 | 世界のあちこちで珍味
<< アイスランド伝統料理を食べに 可愛すぎる街並み☆アイスランド >>