人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっか~~ん☆すごい迫力!!

みなさんこんにちは~!!

ヨーロッパより(ほんのちょこっとしか見てないけどw)
北欧のが好き!!!!
初ヨーロッパでフランスからスタートしたときは興奮してたけど、
北欧は更に興奮。
ほんと北欧やばーーーーーヽ(*^▽^*)
興奮して写真のサイズもだんだん大きくなっています(^m^)


アイスランドのコイン可愛い~。
お魚や蟹のデザイン♪
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3385155.jpg

朝からツアーに参加しました。
アイスランドでお決まりの人気ツアー
"ゴールデンサークル"+(スチームバス)です。
大型バスに乗って久しぶりの団体行動。出来るかなw
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_33945.jpg

アイスランドの首都、Reykjavíkは雪がそこまでないけど
少し離れると雪がすごっ。
アイスランドの人口の6割の人がReykjavíkに住んでいるそうです。

アイスランドに来て感じたことは「人少ない!!」
ほんとの~んびりして治安が良さそう♪
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3391655.jpg
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3393352.jpg

Gullfossの滝を見に行きました。
迫力さが伝わらないのが残念だけど、大迫力の滝に圧倒される。
ほんと自然ってすごい。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3394766.jpg
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3395690.jpg
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_340429.jpg

ランチタイム♪
ノルウェイに比べると驚くほど安くなったアイスランド。
夜はまた良さそうなディナー予約をしたのでランチは軽めにサーモンサンド。
バーガーとフレンチフライ食べたいって言ったら却下されたんだけど。

最近、世界の平均的な寿命について2人で話してたからフレンチフライじゃなくって、
サラダをチョイスした誰かさん。
健康の為にって。
ピザは?

一般的に考えると"きっと"私のが長く生きるでしょ。
だから考えたのは私がBillyより肉とか好きなジャンクをたくさん食べた方が
同じくらいに死ねるかもしれないネー!?
アイスランドは寿命が長いほうなんだよ。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3401584.jpg

これじゃ足りないって騒ぐから買ってくれたチョコ。
中にマーブルチョコが入っていてお気に入り。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3402321.jpg
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3403997.jpg
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3405680.jpg

Geysir(間欠泉)へ。

あちこちでGeysirが・・・!
しかも硫黄のにおいがムンムンするから、

W「おならしてもばれなくていいねーーーー( ´艸`)」

B「最初の感想がそれ!?(-∀-`)」

10分に1回くらいGeysirがどっかーーーーんと出る!!!
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3411549.jpg

これがまさに嵐の前の静けさ。
いつどっかーーーんって来るかわからないもんだから
カメラをかまえてドキドキしながら待つ。

お湯がぐらぐら、ぼこぼこしはじめて、
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3412339.jpg

どっかーーーーーーん!!!

これは何度見ても飽きない。
風が吹いていてちょー寒いんだけど見たい。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3413393.jpg

まだ見たかったけど(3回も見た)
誰かさんが「もういいでしょ、寒い」って言い出すから終了~。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3414535.jpg

でもまだ見たい私は遠くから見たよー(笑)
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3415624.jpg

大迫力で面白いッ(o^。^o)
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_342414.jpg

ゴールデンサークルツアー+スチームバスを申し込んだ私達。
一般的にはゴールデンサークルだけのツアーが人気。
スチームバスは最近出来たばかりの温泉施設なんだって。

この後、スチームバスへ。
ツアーの途中で降ろしてもらうんだけど、大型バスからスチームバスへ行く人はなんと私たちだけ(爆)

大型バスに乗っている大人数の中から降りたとたん、
「貸切~!!!!」って騒いだ二人。

温泉へ行くと、
「しょぼっ」↓↓
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_343425.jpg

ブルーラグーンを見てしまったらしょぼい。。。
でもね、違った。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_3434956.jpg

ここは天然サウナが有名なんだって。
天然スチームサウナは何度あるか分からない。
1つはちょーーーー熱くて入れずに(爆)
ちょうど良いスチームバスに10分ほど入って体が温かくなったら、
ぬるめの温泉に入るのがちょーーー気持ちが良い。

Billyはスチームバスに病みつきになり、私は温泉ばかり入っていた。
温泉のあとはツアーに含まれているビールを頂き、
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_4393251.jpg

ユーラシアプレートと北米プレートを実際に目で見える谷を見に行ってツアーは終了。
どっか~~ん☆すごい迫力!!_e0182138_4391349.jpg


ツアーから戻って夜中にオーロラツアーへ参加しました。
これまた大型バス、しかも4台で出発( ̄0 ̄)゛
オーロラは見えたんだけど大人数すぎて神秘的~とは思わず、、、
"ツアーはいやだね"で終わってしまった。。。

今日もありがとうございます。
ビデオを撮ったから2つ載せるね。
Geysirのビデオはチキンの私はびびって、
最後ぐちゃぐちゃな画像になっているけど・・(爆)




だけど大満足したツアー。
明日もツアーが続きます。
ディナーの話しもまた今度♪(*・∀・*)
by wakataylor2005 | 2012-01-25 17:00 | Iceland
<< 可愛すぎる街並み☆アイスランド アイスランドのアパート >>