世界一大きな〇〇!?

みなさんこんにちは~。
アイスランドは北欧だけど北欧っぽくなく、
ヨーロッパっぽくもなく、島国なだけあってユニーク。
すっかり北欧の虜の私(*^_^*)


火山と氷河の島国、アイスランドでございます。

アイスランドに来た1番の理由は他にあるんだけどそれはまた書くとして、、

アイスランドはお水が美味しすぎる!!!!
しかもね、水道からちょーーー美味しいお水がでるんですヨ。
すごくない?
蛇口から出るお湯は硫黄分を含んだ温泉。

アイスランドで1番美味しかったものは「水」(=^▽^=)
e0182138_604191.jpg

昨日の夜遅くにアイスランドに到着。
ホテルはな・ん・と温泉施設にある"ブルーラグーン"ホテルに宿泊です。

空港から市内までに行く途中にあるホテル。
到着も遅いし、どうせなら翌日も温泉でゆっくりしようと決め込んで、
ずいぶん前から予約していたんだ。

市内からブルーラグーン(温泉)行きのバスや、ツアーも出ているけれど
せっかくなら時間を気にせずにゆら~りと温泉に入りたい◎

翌日の朝風呂~♪
温泉☆温泉

宿泊者専用で温泉に入れる時間が決まっています。
ホテルなんだけどブルーラグーンクリニックといって、
乾癬治療を目的としたプログラムが用意されたクリニック施設。
e0182138_605678.jpg

ちょーーー気持ちの良い朝風呂に入ったら、朝ごはんを頂いて、
こんな道↓を5分ちょい歩いて、
e0182138_61925.jpg

ブルーラグーンに到着☆

ブルーラグーンは温泉といっても、
自然に湧出する温泉ではなく、
スヴァルスエインギ地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設なんだって。
温泉の湖!!

大きさは約5,000m²
競泳用50mプール4個分って!!!(☆。☆)

朝から雪が降っていてあまり綺麗な色に見えないけどね、
それはもう、ガリガリ君?
かき氷のブルーハワイ?
ミルキーブルーって色ある?

とにかくちょー綺麗な青(☆。☆)

ブルーラグーンホテルに宿泊する人は入浴料が無料。
さっそく水着に着替えて温泉だいっ(ノ´▽`)ノ
e0182138_612210.jpg

この日はスペシャルにマッサージも予約していたんだ。

W「経験したことのない初マッサージだから」と説得した(*^ー゜)v
Billyありがとー(;_;)

e0182138_613914.jpg

マッサージは温泉の一部を使って。

まずいい香りのオイルを体にぬってくれ、
薄いマットに浮かんで全身マッサージをしてくれます。

雪が降っていて顔や体が冷たくなるんだけど、お姉さんが何度かマットを沈ませてくれるから
温かいお湯がほんっと気持ちが良い(;_;)

肩凝りがすっかりよくなり、船の中の疲れもいっきに吹っ飛んだ~
色々な国でマッサージしたけどこのマッサージは雰囲気も気持ちよさも◎
e0182138_614668.jpg

泥パックが出来るよー。
Billy、一生懸命つけてます(爆)
e0182138_615473.jpg

e0182138_727816.jpg

e0182138_62493.jpg
e0182138_622054.jpg
e0182138_623050.jpg
e0182138_624186.jpg
e0182138_62593.jpg

めっちゃ広いし、冬は人も少ないのが嬉しいぃぃぃ。
雪見温泉\(^O^)/
お湯の温度は場所によって違うけど
少し温度が高めの場所を求めて何度もおんぶ移動(笑)
e0182138_63985.jpg
e0182138_631920.jpg
e0182138_633364.jpg

ランチはお寿司。
こんなにハッピーでいいのでしょうか(*´艸`)
e0182138_634365.jpg
e0182138_6594.jpg
e0182138_651632.jpg

1番深いところは1.4mくらいあるんだよ。
150cmないチビな私は・・・↓おんぶ(*´艸`)

私も泥パックをぬりまくり~。
10分くらいたったらもぐって落とすとつるっつる!!(●´ω`●))
e0182138_653372.jpg

ランチ後は、温泉内にあるバーでスパークリングワインから始まり~、
e0182138_66964.jpg

アイスランドビールも呑んでほろ酔い(*´▽`*)
e0182138_661719.jpg
e0182138_671652.jpg

温泉ですっきりしすぎた後は、
ディナーの為に予約していたブルーラグーンレストランへ。

最近ヨーロッパ旅行でBillyがはまっているのがレストラン予約。
予約をすると良い席にしてくれるのが嬉しい。

私は毎日食べても飽きないお寿司。
ディナーもまたお寿司(●≧∨≦●)
次は誰かさんのピザ権利をあげないと~
e0182138_672742.jpg
e0182138_673597.jpg

アイスランド土産で人気の高い、ブルーラグーンのスキンケアを買ってもらい、
e0182138_674617.jpg
e0182138_675576.jpg

雪の降っている中、ホテル(ブルーラグーンクリニック)へ戻ったよ。
そしてせっかくだからまた入ろうと、
ディナーを食べた後、温泉♪温泉♪
今日はなんと8時間くらい温泉、サウナで遊んでいました~\(*^Ο^*)/


ブルーラグーンは食べ物、飲み物の持ち込み禁止だけど、
宿泊している場所は特に書いていなかったので、
ビールを持ち込んで温泉アゲイン(>▽<)
e0182138_68454.jpg

ブルーラグーンクリニックのが更に落ち着いていて、
浮き輪もあるからぷ~かぷか楽しいよ~。
e0182138_681325.jpg

ホテルに2泊した。
チェックアウトは嬉しい12時なので最後の日も朝風呂。

あ~、あたしゃ幸せ~ヽ(´▽`)/

ブルーラグーンの為だけにまたアイスランドに行きたいほど大満足☆
温泉好きでゆっく~りしたいのなら宿泊がおすすめ。

サイトはこれ↓
Blue Lagoon

今日も安否確認ありがとうございます。
明日も早起きするぜ。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-01-24 07:20 | Iceland
<< アイスランドのアパート 当たり前になってしまったサーモ... >>