投稿キャンペーン

飾り窓ツアーに参加☆アムステルダムの誘惑

みなさんこんにちは~。
今日はずばりエロネタなので興味ない方は閉じてください。

アムステルダムで有名な「飾り窓地区」
飾り窓ツアーに参加してきました。

飾り窓とは:
オランダでは売春が合法です。
売春宿には大きな窓が取り付けられていてピンクのネオンで灯されています。
ピンクのネオンの中ではセクシーなお姉ちゃんたちが下着姿、
エロエロな姿で目でアピールしてきます。

飾り窓ツアーガイドは16歳の時から飾り窓で働いていた女性。

「お客と野次馬の割合は?」
"今日の"(私達がツアーに参加した日)予想はお客が60%だって。

飾り窓地区ではお客様はもちろん、
私達みたいな観光客もいっぱい。
団体旅行客も歩いています。

写真は彼女たちのプライバシー、客のプライバシーを守るために一切禁止。
これはフォトショップの飾り窓のチラシを撮ったものw

記念に写真を撮ってもらえますよー笑

この飾り窓の部屋はレンタルして働く人が多い。
値段の高いエリアと低いエリアに分かれている。
1日60ユーロ~180ユーロ。

家賃の安いエリアにいる女性はアフリカ、中南米系の人が多い。
ちょーーーーデブな人も下着姿でまじびっくり(汗)
マニアがいるんですね。。。

売春の交渉スタートは人によるけれど50ユーロ~

EUのパスポートがある18歳以上の人なら働けるんだって(昔は16歳以上だった)

飾り窓の部屋の中には緊急ボタンがあって、
もしなにか部屋の中でトラブルがおきたときに押せるようになっているらしい。
そのブザーは飾り窓のオーナーのお店(日用品が売っている普通のお店)へ繋がっているんだって。

売春ってネガティブなイメージがあったけど(私はね)
このツアーに参加して本当に良かったと思った。
数十年も飾り窓地区で働いてきた彼女。
売春に誇りを持っているのを感じた。
仕事がなくて働いている人もいます。
人それぞれのストーリーがあるんだね。

彼女からのメッセージは、
「売春を被害者だと思わないでほしい」
ものすごく伝わってきた。
それを伝えたいために、飾り窓ツアーガイドになってみんなに伝えようとしている。

私は風俗で働きたくないけれど彼女を否定することはできないって思った。

週に1度ツアーがあるよ。

アムステルダムのセックスミュージアムへ行ったり。
昔の人がセックスをしている写真がめっちゃ飾ってあったり、
エロエロなオブジェがあったり。
はじめ面白そう~って楽しみにして行ったけどどうしようもなくてウケタ(爆)
他に見所はたくさんあるから暇なら行ってもいいかな(笑)

街中には可愛いコンドーム(爆)

でもさロマンティックなときにこんなん出されたら、
カラカラ、しょぼしょぼ~(爆)


有名なコーヒーショップ(マリファナを吸う所)
今の時期、ちょー観光客が多くてどこへ行っても人人人~。
吸う為に並ぶって(爆)

このブルドッグの店がアムステルダムで最初にできたコーヒーショップ。
チェーン店であちこちにあります。
マリファナツアーにも参加したけどガイドの話ではあまり質が良くないらしい!?

ガイドに聞いた話だと、オランダの近くの国、
ベルギーやドイツ・・・からマリファナ目的で遊びに来て
自分の国へ持って帰る。
国際問題になっているそうで、来年の1月から国境近辺の街はマリファナ違法になるとのこと。

もしかしたら2013年頃、オランダも違法になるかもしれない。って言ってました。
ガイドの話しなので本当かどうかは分かりません。

世界で1番マリファナを吸う国はニュージーランドだって。びっくり。
ちなみにオランダ人の中で吸う人はたったの5%


カンナビス商品がいっぱい。
でもTHC成分は入っていませんよ~。


「1ジョイントしよう」

寿司食べ放題へ(v^ー゚)
「吸ったあとのご飯はちょーウマイ」
てかサーモンばっかw

コケインやヘロイン、ハードドラッグを防ぐためにマリファナを合法化。
私は良いと思う。

たばこやお酒より害が少ないと言われているマリファナ。
(みんな考えが違うので正しいわけではありません。本当かどうかも分かりません。)

カンナビスカレッジ卒業しました(笑)
ここはマリファナについて色々勉強できる場所。
日本語でも説明がありましたよ。

自由を尊重する国、オランダ。
自分たちの行動に対して持つべき責任が重いこと。

初めてきたオランダ。
想像していた怖いオランダとは違い、たーーっくさん良いところが見えた。
また来たいなと思える国だよ。
もっと色々な経験がしたい。
いっぱい色々なこと経験するとキラキラするかな~。

私達のオランダに対する考え、感じたことを書いたけど
人それぞれだからね、
正しいわけではないよ。
いや~、刺激的でおもろい国でした。

お知らせです。
FBでごきぶりダンスのコミュニティページを作りました。
誰でも見れます。旅行情報をアップしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします^^
こちらから↓↓

ごきぶりダンス - The Dancing Cockroach

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2011-12-31 12:30 | Holland | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gokidance.exblog.jp/tb/17145076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piko at 2011-12-31 14:40 x
今年最後の更新(かな?)がセックスとマリファナって(大笑い)

人それぞれ感じ方や捉え方が違うもんね。
社会勉強になりました。

今年一年、楽しいブログ、自分が行けない場所を見せてくれてありがとうm(__)m
最後の方のヨーロッパの写真には、いちいち興奮していたよ。
Wakaちゃん・Billyに出会って、私にプラスになる事が沢山あっりました。(特に考え方がポジティブになった!!)
2人の存在に感謝です☆
来年も宜しくネ!

チューリップは春だけなんだね。
常に咲いているのかと思ったよ。
私の頭の中の方がお花畑だわ(爆)
Commented by とんキホ〜テ〜 at 2011-12-31 16:04 x
WAKA&Billyへ
今年一年、じゃなくて出会って半年。いっぱいありがとね〜。サーモンの国との時差がわからんが、サワッディーピーマイ!!!
またどこかで会いましょう。
Commented by jijibaba0309 at 2011-12-31 18:31
今年一年wakaちゃんのブログを楽しませていただきました。
来年こそ日本に帰ることがあったら是非我が家にきてください。

来年もお二人にとって良い年でありますように・・・
Commented by プサハカンチス at 2011-12-31 19:48 x
もうすぐ新年ですね。2011は、楽しいブログありがとうございました。
年越しはノルエーみたいですが、日本に来るサーモンの本場ですね。
2012ねんは、美味しいサーモンづくしで行きましょう。
オランダは、どちらかというとイメージ通りです。汗
でも、思ってたより明るい街だったのが以外だったでしょうか。
良い旅を。
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-31 21:05
Pikoちゃん

メッセージありがとうございます♪
>今年最後の更新(かな?)がセックスとマリファナって(大笑い)
私らしいでしょ(爆)
今デンマークの空港で待ち時間あるから記事更新できるかな~。
リアルタイムにしたいぜ!

>最後の方のヨーロッパの写真には、いちいち興奮していたよ。
Pikoちゃんヨーロッパ好きだもんね。

>Wakaちゃん・Billyに出会って、私にプラスになる事が沢山あっりました。
えー、今年1番言われて嬉しい言葉(;_;)
こちらこそ感謝しています(*^_^*)ありがとう。

>私の頭の中の方がお花畑だわ(爆)
ウケタ(爆)
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-31 21:08
とんキホ~テ~

とん、とん、とんこさんメッセージありがとうございます☆
私もサーモンとの国分からん。
なにも調べてないよ~。
こちらこそいっぱいありがとう&これからも宜しく(o^ー^o)
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-31 21:11
ゲコ様

メッセージありがとうございます♪
こちらこそゲコ様ブログで日本の田舎生活&バリ記事、
そして今滞在中のチェンマイ記事、楽しく読んでいます。
機会があれば空気の良い田舎へ行ってみたいです(^ω^)

お互いハッピーな2012年にしましょう!
Commented by wakataylor2005 at 2011-12-31 21:18
プサハカンチスさん

メッセージありがとうございます☆
ただいまデンマークの空港にいますがこちらはお昼過ぎでございます。
日本はもうすぐ新年ですね。
プサハカンチスさん、いつも優しいコメントありがとう。
ブログをはじめた頃からコメントを頂いて嬉しいです。

大好きなサーモン食べまくってきまーす(*´▽`*)
>思ってたより明るい街だったのが以外だったでしょうか。
素敵な街並みでしたよ☆

これからも宜しくお願い致します。
Commented by コヌ at 2012-01-01 23:34 x
ヒサシブリ!! マリファナに反応しちゃったよ! 今は俺は吸っていないけど、使い方を間違えなければ良いリフレッシュになるよね。
 元気そうでなによりだよ
Commented by wakataylor2005 at 2012-01-02 02:40
コヌ

メッセージありがとうございます☆
おひさしぶり~。
ウケル!!マリファナに反応ってコヌだーーー。
元気だよ。
<< オランダ最終回 オランダといえば何を思い出す? >>