人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーストライキ!!!

みなさんこんばんはー。

リアルタイムでは、今日の半日はだーらだらしよう!
観光疲れをとるため、そして銀行やこれからの予定をチェック。
Billyは経済新聞を読み漁る時間。

夕方、駅へ向かうとしーーーずかでお店もあいていない!?
ツーリスト案内所へ行き、話しを聞くとストライキだってーーーーー。
ベルギー国内の電車が動いていません(涙)

明日は平気だとは思うけど長引く可能性もあるみたい。。
あーーー、次の移動日までに終わってくれないと困るけどどうにもならないし。
電車が動かなければどこにも行かずにぬっくぬくーーー(*^ー゜)v
外こもり大好き

火曜日に駅でストライキ予告をしたらしい。
お姉さんが新聞とかで情報収集してねって教えてくれました。
あのー、Billyはここ数日、金 正日ニュースばっかり読んでるんですけど。

結局今日も遊びに行ってきました。


コインロッカーに荷物を預けた後は、
観光パスを持ってレッツゴー!!
あーストライキ!!!_e0182138_4132668.jpg

ディズニーの氷の彫刻イベントへ
あーストライキ!!!_e0182138_413371.jpg

またディズニーランドへ来たみたいで楽しかったよー。
あーストライキ!!!_e0182138_4135136.jpg

マイナス6度はちょーーー寒かったのでお酒~
あーストライキ!!!_e0182138_414377.jpg
あーストライキ!!!_e0182138_4141575.jpg

ちょー短いスライダーもあって子供がワイワイ騒いでるのに、
私達もスライダーを楽しみました★
あーストライキ!!!_e0182138_4143690.jpg

ザ・ベルギー観光食って感じだね、

ベルギーワッフォー(爆)(*´艸`)
めちゃくちゃウマイ(はーと)
クリームは甘すぎず、ワッフルはもちもち。
なんかヨーロッパに来てから甘いものが好きになってるんですけど・・・
ちょー危険(汗)
あーストライキ!!!_e0182138_4145265.jpg
あーストライキ!!!_e0182138_4151078.jpg

お次はビール醸造所へ
工場見学をして、嬉しいビールテイスティング♪
あーストライキ!!!_e0182138_4152679.jpg

ビールを呑んでしまったら、
もう美味しいもの食べに行かない?というわけで、
可愛いお店へ↓
あーストライキ!!!_e0182138_4162752.jpg

ベルギーお決まりの料理だけどムール貝。
ムール貝は色々な味が選べるよ。
白ワイン、チーズ、チェリーのお酒、カレー。
私達は前から気になっていたカレー味。
良いチョイスだったよ、ウマ(●>∀<●)
あーストライキ!!!_e0182138_4164113.jpg

こちらもベルギー料理の定番?
うなぎのグリーンソース煮
ハーブとほうれん草で長時間煮込んだもの。
小さなうなぎがいくつも入っていました。
あーストライキ!!!_e0182138_416534.jpg

えー、ベルギー料理ちょーー美味しい(ノ*´▽`)ノ
あの揚げ物ばかりはなんだったのでしょう!?
やっぱり小さな街だったからかな。
揚げ物のジャンクフードのお店とは違ってここは多少料金アップですが。

フリッツ(フレンチフライ)
ベルギーのマヨネーズはウマウマ★
マヨラー(古い?w)な私はマヨネーズ+フレンチフライが大好物!!
カレーライスにもマヨネーズ派だからネ。
あーストライキ!!!_e0182138_4173173.jpg

ビールを呑んで、美味しいものを食べた後は、
駅のコインロッカーに荷物を取りに行きアパートへ。

短期なのにかなり広くてびっくりヽ(*゚∇゚)ノ
キッチン付きで2部屋。
あーストライキ!!!_e0182138_4174558.jpg

ソファもあるしなぜか洗面台が2つ(笑)
一緒に並んで歯を磨きなさいってこと?w
つけおき洗いをしなさいってこと?w
あーストライキ!!!_e0182138_4175864.jpg

徒歩5分以内にスーパー、コインランドリーがあるし、
中心地までも徒歩10分ほど。

最高だね。
ホテルも好きだけどアパートだと落ち着きます。
あーストライキ!!!_e0182138_4181565.jpg

さっそく近くの酒屋でベルギービールをたくさん買って帰ってきたのでした。
ベルギービールの種類に驚きウハウハ。
ここに住みた~い(*´▽`*)

今日もありがとう。
明日はストライキが終わっていますように。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-12-23 05:11 | Belgium
<< メリークルシミマシタ(爆)メリ... なんでも楽しい!!★ブルージュ到着 >>