人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイのネイルコーナー

みなさんこんばんは~!!!

目の前には高級コンドーがあります。
夜ベランダから雨を見ていると高級コンドーに泊っているタイ人が窓から顔を出して手をふってくれるよ(^v^)うちはやす~い団地ww


さて女子力アップの誰も見てない自己満足ネイル記事でございます。

美容室と同じでピンキリ。
安いのは路上(マーケットとかで)一色塗り(50B~70B)くらい(交渉)
ショッピングセンターで(70B~100B)
値段は最初に確認するほうが良し。

路上とショッピングセンターはただふつーに塗ってくれるだけなので自分で塗っても同じかなぁ・・
特にこれというスペシャルな雰囲気でもない。

あちこちにあるネイルサロン。
ニマンヘミンには数軒あるし、ナイトバザール方面にもある。
美容室やマッサージ屋にもあるよ。
いくつか写真を撮っていたから載せるね。

私はちょっと前は日本人がオーナーの場所へ行ってたんだけどちょっと遠くてやめちゃった。
ニマンヘミンのネイルサロンにしたよ。
オーナー以外は・・・あまり上手ではない。
ま、値段が可愛いからね。だからなるべくシンプルにする。

大好きな"marimekko"
簡単なデザインに見えてちょー苦戦していたオーナー。
3時間もかかって200B“(℃)/
チェンマイのネイルコーナー_e0182138_149234.jpg

カラフルが好きな私は欲張って右と左を違う色にするのと短い爪がマイブーム。
・・・どーでもいいってか(^ε^)
チェンマイのネイルコーナー_e0182138_1491149.jpg
チェンマイのネイルコーナー_e0182138_1492912.jpg

フレンチだと150B~、ストーンをつけると+されたり。
ストーンは好きだけど1つでもとれちゃうと気になって嫌になっちゃうから
あまりやらない。
チェンマイのネイルコーナー_e0182138_1494398.jpg

タイでジェルはほとんどやってる人いなくって、
一度もやったことないけどスカルプは流行ってるよ。
・・でも自爪が大変なことになりそう~(;_;)
だけど日本より全然安いよ。

ネイルサロンでやるとゆっくりリラックスできるのもおすすめ。
安い金額でほとんど客がいないっていうのも贅沢~!!

セルフネイル。
マニキュアは大学前のマーケットとかで20Bくらいで安く買えるよ。
質はいまいちだけど韓国のものとかもある。
私は日本からストーンとか100均のシール持ってきた。
自分でやるの好きだからネ。
足はいつも自分でケチなだけ!? 爆
で、これおすすめ。
ジェルみたいにぷくっと仕上がるソニプラで買ったトップコート。
チェンマイのネイルコーナー_e0182138_1523821.jpg

自己満足だけど爪が可愛くなるだけで気分がハッピーになる↑↑(o^ー^o)よね、ネ?
デザイン考えるのも楽しみぃぃぃ。
あまり考えずにいくとお店の人は色々アドバイスしてくれるけど
色々やたらつけたがる(シールとかストーンとか)注意(爆)
ぜひ物価の安いチェンマイでオサレしてね~。

私の自己満足ネイルコーナーにお付き合いありがとうございます(*゚∀^)☆
おやすみなさい。

今日もありがとうございます(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-10-02 01:58 | Thailand
<< ワイン♪ワイン バックパッカーやめます☆フラッ... >>