人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ☆本格的〇〇

みなさんこんにちはーーー。

今日は晴れてるよ。
チェンマイの食ネタなんてチェンマイに来る予定がない人にはつまらんよね!?
私はけっこう他の人のブログで見て楽しいと思うから食ネタいきまっせー(o^。^o)

Yangzi Jiang
(Cantonese Cuisine)
私の大好きな中華でございます。
前にPikoちゃんが書いていたけどチェンマイ、タイで美味しい中華を見つけるのはなかなか難しい。。
中華系タイ人はたくさんいるけど、私の食べた経験だとタイ風中華!?
味がミックスされているようなことが多い。
その点、マレーシアの中華はお店によるけど本当に美味しいなぁと思う。
中華、マレー、インド。どこの国の料理も美味しくいただけるマレーシア。
もうしばらく行く予定がないマレーシア・・・(;_;)

おっと、失礼、話し脱線(爆)
チェンマイ☆本格的〇〇_e0182138_14141699.jpg

ここで本格的中華料理をみっけたの(☆。☆)
外から見ると「家?」って感じの静かなレストラン
チェンマイ☆本格的〇〇_e0182138_14153093.jpg

私たちの目的は飲茶でございまする。ふふふ。

私は冷たいお茶。
B「えーーー、飲茶には熱い中国茶でしょ!!!」
んんん・・・
もー、そういうふうにいつも決め付けるのは止めていただきたい。
Billyが外の席を選んだからあっちーんだよ(`τ´)
たとえば短期旅行で他の国の料理を食べたいって言うと、
「せっかく来たのに勿体無い・・」とか、
「お店のメイン料理を食べないと意味がない」とかとか・・なんなんこの人ーー!!!(´∀`笑))
チェンマイ☆本格的〇〇_e0182138_14161217.jpg

うっまーーーーー。
写真は一部だけど、写真にない海老餃子、小籠包、スペアリブ・・・
いや~美味しいっす。
海老腸粉の海老はぷりっぷり~(はーと)
チェンマイ☆本格的〇〇_e0182138_14162582.jpg

飲茶以外に、一品頼もうと思ったけどお腹いっぱい。

コンドーからたったの5分で、やっと見つけた初の美味しい中華。
なんで離れるころに美味しいものがどんどん出てくるんでしょ(´_`)
中華あざーーーす。(あざーすってちょっと前に聞いたけどどういう意味?)
死語?(爆)使い方分からないけどつかってみたよy(o^-^o)y

Yangzi Jiang (Cantonese Cuisine)
10 Nimmanhaemin Soi5


今日もありがとうーーー。
にほんブログ村 旅行ブログ
やっべー、出かけまーーす☆
またねww
by wakataylor2005 | 2011-09-14 15:02 | Thailand
<< ブータン映画とチェンマイデザート ナンパ攻撃!?★最高の休日 >>