人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにこのマーケット~!!

みなさんこんにちは★

今日は曇りのチェンマイです。
曇りのが歩くのに疲れないし気持ちがいい♪


さーて、マーケットの続き。
チェンマイにはたくさんのマーケットがあるよ。
可愛い移動カフェ↓
なにこのマーケット~!!_e0182138_12155456.jpg

私の大好きな"ガラクタ"です(*・∀・*)
エスニックグッズとガラクタ大好き~。特に古~いもの♪
ビアタワーほっしぃ~。
古いかんかんほっし。
なにこのマーケット~!!_e0182138_12161153.jpg

こんなん売れるの?って思うものまで売ってるよ((w´艸`))
なにこのマーケット~!!_e0182138_12162196.jpg

家具。
他にテーブルセットがあったんだけどもーーー買っちゃいそうに可愛かった。
なにこのマーケット~!!_e0182138_12163491.jpg

タイ語が入ってる古いグラス、カップ可愛すぎ♥
買えないから写真だけ撮らせてもらったよ。
ダラダラ見ている私に嫌な顔もせず。。(;_;)
なにこのマーケット~!!_e0182138_12164371.jpg

一番左は昔の薬が売ってた。誰が買うんやろうか。おそろしー。
お皿もめっちゃ可愛い。
私はどこをみても食器ばかり見てたなぁ。。。アンティークやっばー。
なにこのマーケット~!!_e0182138_1217208.jpg

日本のナンバープレートみっけ~
なにこのマーケット~!!_e0182138_12172945.jpg

時計を作ってるおじさん。
時計の中心はなんとCD!! 色々考えるね~(o^。^o)
おじさんの笑顔可愛い(*^_^*)
写真撮らせてもらって、しかも買わないのにこの笑顔のサービス♪
こういう雰囲気の良いおじさんから何か買いたいって思うけど
時計は今必要ないしなぁ・・ごめんね。
なにこのマーケット~!!_e0182138_12175525.jpg

お、日本の空き缶30Bですってw
私がタイ文字を可愛いって思うのと同じで日本語可愛いもんねー。
なにこのマーケット~!!_e0182138_1218849.jpg

真ん中にあるのは、、、
えーーーーー、使い終わったネイルチップ(^_^;)
たくさんノリがついてるし、、、買う人いるかな?(笑)5B
なにこのマーケット~!!_e0182138_12181873.jpg

お店の中でも1番多かったのがお守り。
なにこのマーケット~!!_e0182138_12192115.jpg

おじさん本当に良くしてくれたんだ(;_;)↓彼はバスケのコーチ。
どうりでおじさんなのに締まった身体(*^_^*)
ほとんどコミュニケーションとれていないのに良くしていただきました(;_;)
なにこのマーケット~!!_e0182138_12193182.jpg

マーケットをぐる~っと見た最後にまたおじさんが声をかけてくれて
コーヒーご馳走になった。
隣のコーヒー屋台↓
このおじさんも素敵~。カフェにいそうな雰囲気の人だよね。
しかもギターをひいてくれるんだよ。
なにこのマーケット~!!_e0182138_12194912.jpg

「暑いからやすんできな」って、
おじさんがごちそうしてくれたコーヒー。
しかも自分が売っているインテリア雑誌をササッと出してくれた。
なんて気が利くんだ~(;_;)
なにこのマーケット~!!_e0182138_12195567.jpg

おじさんが売ってるお守り&雑誌のお店で店番ターイム♪
なにこのマーケット~!!_e0182138_12205354.jpg

「このブレスレットいいかも~似合う?」
「いいんじゃない?」
世界中の女性はオサレが好きだよね!
若くて初々しいカップル♥

私はよく日本でフリマをする。
売るのが好きっていうより、お客さんと会話をするのが好き。
おじさんと一緒に話しながら店番しました。
なにこのマーケット~!!_e0182138_1221169.jpg

フリマで買ったもの。
レトロなやすっちーフォークセット5B
ちゃっちすぎるのがたまらない。

意味分からんステッカー♪
5B

1番右のブレスレットはなんとおじさんから頂いたもの。
「何色好き?」
「黄色」
って言ったらおじさんの売っている手作り天然石ブレスレットをくれた(;_:)
なんでなんでこんなによくしてくれるんだ!?(☆。☆)
「いくら?」って聞くと、
「プレゼント」って。
世の中にはいろーんな人がいて、良くされすぎるとちょっとひるんじゃう私。
おじさんの目を見て嬉しくいただきました。
なにこのマーケット~!!_e0182138_1221757.jpg

人の判断って難しいけど、目や雰囲気で少し分かるよね。
私はいつも直感で動いてます。

週末はあちこちでマーケットがいっぱい。
古いものが好きな人は楽しいよ。
アンティーク家具に囲まれ+カフェ+刺繍雑貨屋、、、最高だね~~!!!
それにしても男の人って歳を重ねれば重ねるほど
ダンディになってく人が多いよね。

いつもありがとう!!
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-07-31 13:30 | Thailand
<< ビタミンDね。 1番面白いマーケット >>