人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のコンドーで生活をはじめて

みなさんこんばんは!

引っ越ししてから1週間経ちました。
今のコンドーは前に住んでいた高めのコンドーよりも快適♪快適♪
前はメイドさんがいたけれど今のコンドーはいません。
メイドさんはありがたいけど寝ているときにでも(遅めの朝)ドンドンドアをノックされるし、週に3回もお掃除に来てくれていた。
今は誰も来ないのでとーっても静か(^^)
お掃除は頼みたいときに100Bを払えば掃除にきてくれます。

ニマンヘミンのど真ん中、すぐ目の前はバーやカフェなのに上階に住んでいるので驚くほど静かなのも◎。
ただ日本の古い団地みたいなアパート(*´艸`)
決して綺麗でオサレコンドーではないけれど今のところめっちゃお気に入り♥
なんといっても家賃が安いからね~♪(゚▽^*)
ただ電気代、水道、ネットは別。
水道は安いけど電気がかかるタイ。Billyが仕事の時はほぼ1日エアコンをつけているので電気代がちょっと怖いな。
はじめの1ケ月は様子をみて、高ければ扇風機を買おうと計画中(どんだけケチ!?)

それに私はエアコン好きだけどBillyが嫌い。
前のコンドーは電気代込みだったけど今は別なのでBillyがエアコンの温度設定にうるさい
日本の会社と同じく"クールビズ"と言って、
薄着ではなく裸で仕事をしています( ̄0 ̄)゛

今日は荷物を発送してからジム。
私は夕方ちょこっとBillyの仕事の手伝いをして、Billyは続いて仕事。

晩酌に~、
コンドーの下にある酒屋へ行きました♥
酒屋最高!!

酒屋の前にはテーブルが置いてあって、酒屋で買ったビールを呑めるという・・
しかも大好きなベルギービール、ドイツビールがあるよ。
雨上がりで涼しいチェンマイ。風が気持ちよくって最高です。
ベルギービールは1種類しかなくて残念だったけど
今日の2人の話題はベルギーのことだったのでベルギービールね!
今のコンドーで生活をはじめて_e0182138_216993.jpg

ただ問題が1つ。トイレはどこだ~?
トイレへ行きたくなる前に帰ったからいいけどあるのかなぁ?トイレ。
持ち込みOKだから屋台で安くて美味しい肉とかフレンチフライを持ち込むのも◎
今のコンドーで生活をはじめて_e0182138_2161860.jpg

ちょこっと呑みたいって時もちゃちゃっといけちゃう酒屋。
いいね~ニマンヘミン♪
シャワーを浴びたばかりですっぴんメガネで行ってきました(爆)

おまけ写真
チェンマイと言えば、雑貨天国。
エスニック雑貨好きにはたまらないチェンマイ。
エスニック雑貨のほかにも若い子たちがハンドメイド雑貨をたくさん売っているんですよ。
サタデーマーケットやサンデーマーケットへ行くと、
よくもまぁアイデアが浮かぶなぁと感心させられるものばかり(o^。^o)
日本の物価と比べるともー格安♪

私はマーケットでゲットしたものではないけど
仕入れに行ったついでにハンドメイドのレザー財布を買いました。
っていうか、安い&マットな色、ハンドメイドがお気に入り。
今のコンドーで生活をはじめて_e0182138_2163048.jpg

しかもよくできてるんです。
カードを入れるところはガバーーっと開いてこんな感じ↓ね。
今のコンドーで生活をはじめて_e0182138_2163915.jpg

10年前はブランド物が大好きだったけど
今はハンドメイドとか、アンティークとか一点ものとか好きです。
安カワ雑貨♥

チェンマイでは可愛い雑貨が見つかるのでぜひ探しに来てくださいね~。
買い物は楽しいね(^^)

さーて、今週もラストスパート!!!
今日も遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-20 03:02 | Thailand
<< 日本人は遅くまで働くね! ソンテウは高いんだか安いんだか... >>