人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイのイベント★

みなさんこんばんは★

今日はWisakha Bucha(仏誕節)の前日の夜に行なわれる伝統行事
ドーイステープ山登り。
夜間に歩いて登り早朝お参りをする。
チェンマイのイベント★_e0182138_112491.jpg

ヤケドはすっかり良くなりました。
おかずを買いに出かけると知らない人にどうしたの?と言われるほどひどかった私の足。
良くなったものの歳のせいで痕がなかなか消えず残りそうな感じ(^_^;)

今日は久しぶりに朝から2人で筋肉トレーニング。
引っ越ししてから更に行動範囲が狭くなりほっとんど歩いていません(・。・;
遠くへ行くときはソンテウに乗ってしまい運動不足・・・

ドーイステープ山登りに参加するためにジムが終わってからシャワーを浴びて気合一発。
お寺へ行った。
伝統行事がはじまるとは思えない静けさ。
チェンマイのイベント★_e0182138_1131763.jpg

私達も地元のタイ人と一緒に願掛け。
チェンマイのイベント★_e0182138_113311.jpg
チェンマイのイベント★_e0182138_1134272.jpg
チェンマイのイベント★_e0182138_1135137.jpg
チェンマイのイベント★_e0182138_11456.jpg
チェンマイのイベント★_e0182138_1142165.jpg
チェンマイのイベント★_e0182138_1143120.jpg

ドーイステープ寺まで7キロ~11キロ歩く予定で楽しみにしていた。
運動は苦手だしたくさん歩くのもすぐに飽きちゃうけど、
減量、健康の為! 
そんな目的で伝統行事に参加したら神様に申し訳ないね、、、。

気合い入れた私達が早すぎた!?
誰も歩いている人たちなんていないし、
伝統行事が始まるどころか歩いてすぐに大雨~~!!!
チェンマイのイベント★_e0182138_1144639.jpg

私達の苦手なものが待っていたのでした。。。

つづく

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-05-17 01:37 | Thailand
<< いや~東京の花火大会と同じぃぃ... OISHI >>