人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナーンの宿情報★タイ

みなさんこんばんは★
今日はゆっくり過ごすつもりだった私達。
明後日引っ越しと思い込んでいたら明日だった・・・
あわてて荷物をまとめてやっとこさ終了~♪
「これでどうやって移動の旅をしていたんだろう?」って思うほど荷物が増えました(・。・;
調味料とか増えたなぁ~。
チェンマイ生活も残りあと少し。
次のコンドーは今より場所がちょこっと便利になって
(コンビニは同じ建物、スーパーは目の前)
家賃がなんと、一か月5,200B(14,000円)今までは月20,000B。
明日からでっか~いプール付き。
家賃がかなーり安くなるので生活費はぐぐんと安くなり、貯金額もアップと思うと嬉しい。
キッチンなしなので私の仕事はなくなります。あ、ご飯調達係(ノ^-^)ノ
あと3ケ月~5ケ月くらいの滞在予定かな。

さてナーンの宿のご紹介。
ガイドブックにのっている
Nan Guest House
私達はダブルベッド、トイレ、シャワー付き320B↓
ナーンの宿情報★タイ_e0182138_19394881.jpg

1階の部屋の中からwifi使えます。
ホットシャワーも出るし文句なしだったゲストハウス。

観光客が少なすぎるせいか受付にはほとんどスタッフがいない。
しかも私達が宿泊した時には英語が話せる人がいなかった。
トレッキングへ行くときに荷物を預かってもらい、
戻ってきたときにトイレ、シャワー付きの部屋をお願いしたはずが通じていなかったのか他の客が入ってしまった。
どうしてもトイレ、シャワー付きが良かったので泣く泣く移動。

私達は(特に私)部屋を見るのが好き。
ここは超綺麗で最近出来たと思う宿↓
散歩中に見つけるととりあえず見学してみよっかってことになる(笑)
今後の為にって。。

SUKKASEM HOTEL
サイトはありません。ナーン市内の中心にあってコンビニはすぐ斜め前。
屋台もレストランもあってすごく便利。
ナーンの宿情報★タイ_e0182138_19401492.jpg

広々としたロビー。
ここでもびっくりするほど英語が通じなかった。
なんとかカタコトタイ語で◎
ナーンの宿情報★タイ_e0182138_19403049.jpg

想像通り清潔な部屋。
裸足で歩けるほど綺麗。シーツは毎日交換してくれるし、香りも◎
窓なしの部屋は450B
私達は窓ありで500Bにしました。
清潔だし、居心地が良いし、便利な場所にあるのでずっとここの宿でした。
ナーンゲストハウスよりおすすめです◎◎
ナーンの宿情報★タイ_e0182138_1941253.jpg

ナーンには安いゲストハウスのほかに、
素敵な木造建築のホテルPUKHA NANFA HOTEL
2,000B~4,000Bもあるし、

ナーン市内から少し離れるとリゾートもあります。
行く予定で数軒見学したけど中止。
スパもマッサージもあるよ(日焼けですべて中止(涙))

ナーンはそこまで広くないので
空港、バスターミナルでドライバーに宿、ホテルの名前を言えば知っている人が多いと思う。

ナーンは本当に素敵な場所。
8日間滞在したけどもっともっと居たい場所。
市内観光だけだったら2泊で十分だけど郊外にたくさん見どころがあるよ。
国立公園もあるし、シーサンパンナの民族の村もあるし、滝、お寺、カヤック、トレッキング、サイクリング、、、、
見どころいっぱい。リゾートで一日中読書も良し、スパも良し。

10月頃にはボートレースとラフティングで有名なナーン。
古いのんびりした町並みも素敵ですよ。
こんな素敵なナーンに観光客がなんでいないのか不思議です。

滞在中に2回行った欧米人経営のレストラン。
イギリスのカレーライス。めちゃウマ♥
Billyはケバブ。
ナーンでの最後のディナーに頂きました。
美味しいワインもビールもあるよ。
ナーンの宿情報★タイ_e0182138_19414533.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
チェンマイはもう雨期のはじまり?
雨が降っております。
にほんブログ村 旅行ブログ

ではまたね!
by wakataylor2005 | 2011-05-10 21:47 | おすすめ宿
<< 100Bでお引越し★さっそく失敗w Nok Air好きになっちゃっ... >>