人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店

みなさんこんばんは~o(^^o)(o^^)o

今日はあちこち動いてきました。
スニーカーの修理へワロロット市場へ。
路上靴修理。
中国で買ったスニーカーに穴があいたのでなおしていただきました。
驚きの10B(^ヮ^)
「ついでに後ろのゴムの部分もなおしたよ」だって(*´▽`*)(涙)

夜コンドに戻ったら・・・

B「飛行機またキャンセルになったよ!」
明後日から予定しているGW旅行。
またもやキャンセル(爆)
この間は29日→1日。
次は1日→3日ですって(≧ε≦)

絶対次も飛ばないな・・


バスで行くことに決定!!
北タイへの国内旅行。飛行機でたったの30分、バスだと6時間半。
バスでもめっちゃ近いんだけど、
飛行機を選んだ理由はチケット1枚買うと1枚タダ。
このプロモーションにやられました~~(((´∀`)))笑
良かったよ、
バスで遠い場所を選ばなくって(*´О`*)

本当は明後日のお昼過ぎのゆったりフライトだったけど
バスは少し時間がかかるので明後日のお昼前には行けるかな。。

パッタイ専門店のご紹介です。
パッタイとは米麺を野菜やエビ、もやし、ニラ、お豆腐・・・などで炒めたもの。
オサレ~なレストランではなく、ごくフツーの落ち着ける屋台。
こじゃれたレストランとは違って屋台の雰囲気は生活感を感じられるところが魅力的。
うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店_e0182138_2336418.jpg

メニューはオールタイ語(・。・;
私は読めないものがいっぱーーいあるし、
読めたとしても意味が分からなければさっぱりわかりません(;_;)
そんなときはお兄さんにおすすめを聞く!
私の知っている少ない単語力でお買い上げしたパッタイ。

お持ち帰りにしたからぐちゃ~ってなっちゃっているけど・・
トムヤム味のパッタイ。
うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店_e0182138_23361814.jpg

薄いたまごがよく合うパッタイ。
うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店_e0182138_23362663.jpg

どっちも美味しかったです♥
パッタイって、簡単に作れるようで(前に料理教室で習った)
作る人によって美味しさがそれぞれ違うパッタイ。
久しぶりに美味しいパッタイを頂きました。
このお店100種類くらいのパッタイがあるみたいだよ(☆。☆)
Billyと一緒に来れば脳みそは2つw
そしたらもう少しはタイ語理解できるよねw
今度はもっとタイ語を勉強してこなくっちゃ。。


お店の詳しい住所は分かりませんが
Suthep Road、チェンマイ大学近くにあります。
"ผัดไทยชุติภรณ์"
人気店なのかお客さんがたくさんいました。

ちゃっちー安カワバッグ10B
濡れたものを入れるのに使えます♪
ワロロットで購入。
うう・・二度あることは三度ある!?と思う?★パッタイ専門店_e0182138_2337344.jpg


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ

まったね~ヽ(*^▽^*)ノ
by wakataylor2005 | 2011-04-30 00:36 | Thailand
<< ほとんど使ったことないアレ・・... 今日はほとんど・・・・ >>