人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライトキャンセル★おすすめのお土産屋さん♪チェンマイ

みなさんこんばんは!
お元気ですか?

Billyに「明日のためのお勉強は?」って言われたけどブログ優先(爆)
サクサク書いちゃいます、ハイッ!

私達が楽しみにしていたゴールデンウィーク♥
日本のお休みと同じく、長めに29日~9日までお休みをとることに決定した。
数週間前に29日発の格安チケットをとったけどキャンセルになった・・・・
格安チケットのデメリットだね。
ここ数年、格安チケットしか購入しない私達。
前にも被害があったな、、、ドバイ行き(爆)あ~懐かしい良い思い出(*´艸`)

29日のフライトはキャンセルになったけれど日にちを変更出来た。

トラブル、ハプニングが起きてしまったらもー仕方がない。
大切なのはこれからのこと。
"解決方法"
今回のフライトキャンセルは全く凹みもせず、2人ともフツーだった。
ちょうど29日に仕事を入れてしまっていたのにフライトをとってしまった。
出先で仕事をさっと片付けようとしていたBilly。

「落ち着いて仕事が出来てお金を稼げてお休みが減った分お金を使わないね!」

頭のスイッチ1つでポジティブに↑↑↑↑
なかなかそうは出来ないこともあるけれど、色々な国へお邪魔させてもらい、
スムーズにいかないことが多すぎて色々な角度から考えてみることが出来るようになったカモ。
どんなことでも後悔せずに乗り越えまっせ。

夕飯を買いに屋台へ。
ひっさびさにありえないっしょ。というようなくらいぼられそうになった。。。
値段を確かめない&語学が出来ないからもちろん私も悪い。
だけどぼってきたおばちゃんも悪い。
袋に入れてくれてお会計をするときになって問題発生。
他にサラダとかもち米を買って、1つ1つ値段を確かめるけど納得いかない・・・
調理してあるものなので(ガイヤーン、鶏肉ね)
「やっぱりやめます」って、
笑顔で丁寧に断った。
(心の中は強い怒りでいっぱい凸(`ε´))
同じような屋台が並んである場所。すぐ隣で同じ大きさの鶏肉を購入。
40Bも値段がちがかった・・・
ちょこっとぼるなら私も分からないし、おばちゃんも小銭稼げてお互いハッピーなのに。
ばれたら終わり(浮気もねw)そういう気持ちが嫌だな。
もーいかない。

さて先週見つけたおすすめのお店。
Sridonchai Roadにあるよ。
"Good Health"
フライトキャンセル★おすすめのお土産屋さん♪チェンマイ_e0182138_2220342.jpg

オーガニック食品、豆腐、お米、、、
ドライフルーツ、はちみつ、マンゴークッキーなど健康食品が売っています。

衣料はないけれど石鹸、アロマオイル、シャンプー・・・たっくさんあったよ。
お土産ってすごーく悩む。
エスニック雑貨好きの子ならチェンマイに見飽きるほどあるので簡単だけど、
嫌いな人って嫌でしょ。。。使わないものをあげても困るだろうし、、、
って悩むときにおすすめのお店です。
私は直接何が欲しいか?聞くけどねw
タイ北部には蜜源が多いからチェンマイで買う蜂蜜美味しいよ★
とはいっても蜂蜜って使う人多いかしら・・・!?
うちはお茶やヨーグルトに使っています。
良かったら行ってみてくださいね。

あれれれ、サクサク書くつもりが長くなった・・・(爆)
というわけで、
我が家のゴールデンウィークは1日から9日までお休みです(ノ´▽`)ノ

Billyに二度目の「お勉強は?」と言われる前に
ささっと本に目を通さなくっちゃL(^。^ )=3
ではまたね~

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-25 23:18 | Thailand
<< おおおお腹の中に虫!?(|||... 超おすすめ★みなさんメモメモ♪... >>