人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイの観光地

チェンマイの観光地_e0182138_22141750.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22143548.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22145581.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_221592.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22152781.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22154086.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22295826.jpg
チェンマイの観光地_e0182138_22301319.jpg


みなさんこんばんは!
めっちゃ疲れてクタクタです~↓↓↓

チェンマイで生活を始めるとなーーかなか観光しようとしない私。
まーだまだ滞在期間長いし、また行けばいいや。となっちゃう・・(´^`)
なのでチェンマイに遊びに来てくれてもどこへ行ったらいいのやら。。
しかもかなーりの方向音痴
ほんとにツカエマセン・・・
方向に完璧男、Billyは予定外の仕事が入ってきてしまったため大忙し(´^`)

チェンマイの山の上にあるドイ・ステープへ行ってきました。
ドイ・ステープへ行くにはチェンマイ市内のソンテウで行けます。
人数が集まれば安くいけるけど少人数の場合はかなーーりぼってくる(・。・;

とはいえ短期旅行の自由旅行だとそこまで高く感じないし、
貸切ならいっかというような値段です。
貸切るメリットは好きな時間に市内へ戻ってこれること。

安く行く方法だとチェンマイ動物園の前から乗り合いソンテウが出ています。
1人往復80Bです。
人数が10人ほど集まらないと出発しないので待たされることあり。
私達はめっちゃタイミングがよく、着いて5分後に出発になった。
一緒にいたバックパッカー大学生のピチピチ女子は1時間待たされて
「超イライラして帰ろうかと思った」って言ってた(笑)

ただしこの乗り合いだと山の上に到着してから1時間後に市内へ戻ります。
ドイ・ステープからの綺麗な夜景を見たければ貸切って好きなだけいるのもいいと思います。
そんなに長くいるような場所ではないと思うけれど・・

私達はランチを苦しくなるほど食べたのでチェンマイ動物園まで歩きました。
けっこうな時間歩いたけれど女子のおしゃべり歩きはあっという間。
途中でカフェに入ってドイ・ステープに行くことを忘れて話してたっけ。

ドイ・ステープは山の上にあるお寺なので
山道をくねくねくねくね行きます。
あまり長い時間だと気持ち悪くなりそうな山道だけどセーフ。
Ushaは少し気持ち悪そうでかわいそうでした(;_;)

お寺へ行くまでにエレベーターか階段。
私達は階段で。
平日なのに観光客でいっぱいだった。

久しぶりに観光をしていつもとちょっと違う気分になった。

やっぱり旅はいいですね。
旅をすると生活してみたくなり、
生活をしてみると旅行に行きたくなり・・・
なんて欲が止まらないんでしょ(^一^)

今日は曇りで本当に良かった。
そこまで暑くなかったよ。
夜ご飯を食べて帰ってきた。
Ushaは辛いものが好きと言って、
ありえないほどの唐辛子(なんのおかずがのっているのか分からないくらい)をドバドバかけてた(・。・;
今日のUshaのお腹は・・・(-□-;)

今日もありがとうございますo(^^o)(o^^)o
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-03-26 23:07 | Thailand
<< チェンマイ激安ツアーのはじまり... チェンマイでお気に入りのお店 >>