人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発想の違い

みなさんこんばんは!

原発が気になりブログを書きたいという気分になれませんでした。。。
母は原発の件で少しパニック・・
ネットで色々調べれば調べるほど恐ろしい情報が目に飛び込んでくる。
何もしないでも情報が入ってくる世の中。

たまにしか連絡をとらない親友から連絡が入った。
「海外から日本のニュースはどうなってる?」
「Billyはなんて言ってる?」

仕事中のBillyに聞いてみた。
B「もし今日本にいたら危険じゃなくても和歌を連れてすぐに日本を出る」

原発。このまま良い方向へ進めばいいけれど
放射能が飛んできたときにはもう遅い。
もうすでに少しの放射能は届いているようだけど今は人体に影響はないとのこと・・!?
事実は分からない。

私は今避難できる状況であればすぐにタイに来てほしいことを母に伝えた。
とりあえず避難して、日本になにもなければそれにこしたことはない。

だけど一度も日本を離れたことのない母にとって日本から出るということはなかなか出来ないそうだ。
仕事もあるし、家族のこともあるものね。
それより自分の健康、命が1番だし、命さえあればなんとでもやり直しがきくから逃げるがいい

外国をぷらぷらしている私達は日本に家もないし、危機を感じればサクっと移動!!と思うけど、ずーーっと日本にいる両親、家、仕事のことを考えたらなかなか日本を捨てられず、住み慣れた日本が安心と思うのだろう。

長い間、母とスカイプをして結局は今避難できないとのこと。
いつでも避難できるように、パスポートや貴重品は準備してね。ということで会話は終わった。
親友は九州の実家に戻るかもと。

そんな昨日。
ご飯の準備もせずに寝続けていた私。
B「幸せそうに寝ているからピザとったよ」
ピ・・ザ・・(・~・:)

今日のチェンマイはずっとしとしと降り続けている雨。
しかも肌寒くて長袖が必要なほど。
外は全体的にグレーで不気味。

2人でジムへ2時間ほど行き、
それからは部屋でひきこもってのんびり。
雨が降ると特に予定のない日は家でのんびりしなさいってことだと勝手に解釈する私
地震の影響でBillyは仕事がさらに増えてる。
日本の会社の為に、お金の為に必死で働いてくれてます。
発想の違い_e0182138_19354159.jpg
発想の違い_e0182138_1936299.jpg
発想の違い_e0182138_19361924.jpg
発想の違い_e0182138_19363955.jpg
発想の違い_e0182138_1937635.jpg
発想の違い_e0182138_19372470.jpg

ネット、テレビどの情報を信じたらいいか分からなくなるけれど
無駄にパニックになりすぎて状況を悪化させないようにしないとね。
自分の身は自分で守る。大切な家族もね。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-03-16 20:51 | つぶやき
<< アメリカは・・・・違うでしょ!... 今の私達 >>