人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢します!★森の幸

みなさんこんばんは★

今日は外食をしました♪
ずーーっと行きたかった北タイ料理のお店です。
虫料理が有名なお店だそうですが品切ればかりでちょっと残念(;_:)
贅沢します!★森の幸_e0182138_1231192.jpg

タイの音楽が流れていて「タイにいるんだぁ」と改めて実感(*´∪)
うちの周りはあまりタイっぽくないです・・

ソンテウに乗ったのに2台とも途中で降ろされてしまい(;_;)タダ乗りw
3台目のソンテウでやっとお店に到着。
持ち込んだベルギービールはぬるくなってしまいました。。。
Billyはソンテウで呑みはじめた(ノ∀≦。)
贅沢します!★森の幸_e0182138_123251.jpg

英語のメニューはあるもののタイ語のメニューと比べると品数が少なっ(-_-;)
日本語のメニューを発見!
英語のメニューより更に品数が少ない(爆)
タイ語メニューの半分もないですけど・・!?((w´艸`))

携帯の辞書を使って英語からタイ語に翻訳して選びました。
生ハーブサラダ
贅沢します!★森の幸_e0182138_1234329.jpg

生牛肉サラダ
贅沢します!★森の幸_e0182138_124018.jpg

辛いタイ料理には欠かせない生野菜。
辛くて水やビールをぐびぐび呑むと余計に辛いので生野菜がいいね!
贅沢します!★森の幸_e0182138_1241141.jpg
贅沢します!★森の幸_e0182138_1242499.jpg

1番楽しみにしていた赤蟻のたまごのスープ♪
よくこれを食べようって考えるよねw
最初に食べようって思いついた人はすごいわ★

これはウマイ♥ 
卵がプチプチっと口の中で弾けます。
味はどう表現したらいいのか難しいけれどあまりクセがないと思う。って私が言ったら、
Billyはクセがあるんじゃない?だって(´∀`笑))

Billy「高級品なんだから全部食べないでよ!」

私はこの赤蟻のたまごが好きになっちゃって、
たまごだけ探してほとんど全部食べちゃった(゚ー^)~☆
もっと食べたい(≧∇≦)
贅沢します!★森の幸_e0182138_1243365.jpg

胃の中で蟻が動いていたりして.':(´艸`):'.

いっぱい食べて、ピッチャービールも呑んで、2人で415B(1,000円ちょい)
大満足でした(´▽`)о〃

夜遅くなってしまいソンテウも全然通らなかったので、
ぼちぼち歩きながら帰ることにしました。
贅沢します!★森の幸_e0182138_1244714.jpg

15分くらい歩いたところでトゥクトゥクがちょうど来てくれた。
贅沢します!★森の幸_e0182138_1245737.jpg

良かった~~♪(o≧∇≦)o♪
トゥクトゥクは言い値が高いのであまり乗らないけれど
今日は最初から納得のいく値段にしてくれたのでラッキーでした。

日本は3連休になりますね!
私たちもどこか小旅行へいくか考えたけど、
旅行<仕事=お金ということで
連休はいつも通り稼いでもらいます。
皆様連休エンジョイしてくださいね,,*"( ^▼^)*,,

いつも遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-02-11 02:09 | 世界のあちこちで珍味
<< やぶ医者だよ、やぶ医者!!脱走... お酒のおつまみ★Colombi... >>