人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?

みなさんこんばんは★

朝9:00にJと待ち合わせ。
乗り合いソンテウに乗った。
運が悪く、朝早かったのでぎゅうぎゅう。
ドライバーに行き先を告げてOKがでれば乗る。

「間に合うかな・・・」
時間をきっちり守る日本人な私はそわそわしていたがしっかり10分前に到着。
40分以上待ってもJは来ない・・・(´д)

「あ、携帯電話に電話してみよう」と気付いたのは1時間くらいたってから(爆)
携帯電話を持たない生活になれて、電話をすればいいことも忘れていた。

W「いまどこ~?」
J「ベットの中」
(オイッ!!)
W「1時間も待ってるんだけど・・・早く来てね」
J「待ってて~」

時間にルーズなJなのでもっと早くから電話すれば良かった。
遅れることがはじめから分かれば時間を潰せるから
どんだけ待ってもいいけれど
いつ来るか分からないでぼーっと待ってるのは苦手。
そういう時って携帯は便利だなと思う。

Jに誘われてムスリムのお祭りへ行った。
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_2126090.jpg

1年前にも一度来た場所だから懐かしい。
お祭りは初めてだけどね。
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_21263478.jpg

私はパスタを食べて、
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_21265525.jpg

Jは違う麺。
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_21272061.jpg

中華系の屋台で見つけたきなこもち♪
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_21274683.jpg
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_2128264.jpg

私には聞いてもさっぱり分からない、眠たくなるお話を聞いた。
学生時代の校長先生の話しをじーっときいているようでつまらなかった。。
幸せの裏には悩みがあるよね★心の中に悪魔はいますか?_e0182138_21283721.jpg


Jの知り合いや、姉妹に会ったりして楽しんだ後、

J「これから時間ある?」
W「時間ってどのくらい?」
J「一緒に来てほしいところがあるんだけど・・」

Jとの会話が始まった。
会話は英語とタイ語が混ざっている。
私は両方とも苦手でちょっとしか話せない。
Jはクウェート出身でタイに住んで3年目でタイ語はペラペラ。

Jの話を聞くと、
Jの体の中におばけ(悪魔)がいるらしい。
心も体も元気ではないから悪霊払いに行きたいということだった。
そして悪霊払いをしてもらう家に行くのは初めてだからついてきてほしい。と。
なんで私~~~?|||(-_-;)|||

私が「怖い」と言うと、
「友達だから怖がらないで、大丈夫」と。
J「私のすべてを見てもひかないでね」
ほとんどひくことってないから大丈夫!

今思えば、細かいコミュニケーションをとれない私とだからこそ
安心していけたのではないかな。と思った。

さっそく何台かのトゥクトゥクにお願いするも断られるばかり。
私たちも行き先は分からず、紙に書いてある住所だけが頼りです。
やっとOKしてくれたトゥクトゥクに乗るも、お兄さんも道が分からず
何度か屋台のおばさんや歩いている人に聞いて到着。
お兄さんとは往復で200Bということで交渉成立。

到着した場所は小さな団地みたいなところ。
挨拶をして、小さな部屋の中に座る。
6畳の狭い部屋に大きなベッド、
その横のスペースにゴザをひいてくれた。

なぜか見ず知らずの乗せてきてくれたトゥクトゥクのお兄さんも巻き添い(爆)

なんだかくら~~~~~~い、なんともいえない嫌な雰囲気になってきた。
悪霊払いをしてくれるのは私よりも若いお兄さん。
私の勝手な想像でおじさんやおじいさんかと思っていたからなんだか拍子抜け(笑)

Jがお兄さんに話を始めると、
お兄さんはマイナスな暗い話を受け入れるのか?吐きそうになる・・・
やりとりはタイ語なので私はさっぱり分かりません。
分かるのはほんの少しの単語、
見える・おばけ・行く・気持ち悪い・・・・そのような言葉が聞こえるだけ。
長い間話しを聞きながらお兄さんは赤い衣装、赤い布を頭に巻き、
太い煙草をすったり、
何が入っているか分からない飲み物を作りJに渡した。
グラスの中に動物の角?牙が見えた〈(゜O゜;)〉

Jが渡された謎の飲み物をつらそうに飲み切ると、すべて嘔吐〈(゚O゚;)〉
私はなにがなんだか分からずにドキドキしながらこっそり見ていた。
なんなのこれ?

嘔吐したJはわんわんと泣き始め、
「殺される」とか「悪魔が来る」と英語で話しだし気絶してゴザに倒れた。
え?????

お兄さん「Jを起こして」
私がJを起こすとまた泣いて泣いて大泣き。

この場の自分の状況を客観的に見ているのと、
嘔吐したJの姿にドキドキしていた。
人の嘔吐をみるともらいゲロしそうになる私。
汚い会話でごめんなさい。

Jの辛い話しを聞いて、アドバイスをして、悪霊払いをしたお兄さん。
終わったあとのJはすっきりした顔に戻った。
笑顔になっていた。

私はおばけとか悪霊とか見たことがないので最後の最後まで理解が出来なかった。
おばけは信じるけどね。

そもそも見ず知らずの人にお金を払って、
ずーーっとかかえこんでいる悩みをたったの1時間くらいで解決出来て、
魔法使いごっこ悪霊はいなくなるのか?って思っちゃう。
見ず知らずの人だからこそ話しやすい、相談しやすいっていうのは分からなくもないけれど。。

タイでは悪霊払いの儀式があるそうです。
私はタイの悪霊払いについてなーーーんにも知識がなく、
いきなりついて行った感想で勝手な意見を書いています。
きっと深い意味があるのかもしれないけれど分かりません。
私の文章で不快に感じてしまったらごめんなさい。
もし私の体に悪魔がいて、いつか悪霊払いにお世話になることがあり、
実感することができれば意見が変わるかもしれません。

すっきりしたJには言わないけどね。
きっと気持ちの持ちようなんだよね。
信じるか信じないかは自分次第。

どんなに幸せに見える人でも裏には人それぞれの悩みがある。
本当の辛さはその本人にしか分からない。
打ち明ける、相談する相手がいないと息詰まっちゃう。
悩みを解決するためには家族や友人に話すことが大切だよね。
相談することで解決方法を伝授してもらったり、安心させてくれる人がいるはず。

すっきりしたJ。
Jの家まで送ってもらって200Bだったけれど、
不思議な空間に一緒に巻き添いにされたトゥクトゥクのお兄さんは
「タダでおくってあげるよ」と
私をコンドーまでおくってくれました。

部屋につくとドドドドドーーーっと疲れた私。
Billyにこの話しをするとBillyは全く信じていない様子。
「幻覚だ」とさ。
さーどうでしょうね。。。
いろんな世界があるんだね。

いろいろな経験したいけど
わざわざ気持ち悪い経験はしたくないな。あは(≧ε≦)

みなさんは悩みがあるとき、悪魔がいるときどうしますか?
私は悪魔がいる経験はしたことないけれど、
悩みがあると真っ先に家族や友人に相談するか、寝ちゃいます(^▽')
私は寝るのがスーパー、めっちゃめちゃ早い!!!
そりゃぁ~毎日生きてるんだもの、悩みやストレスは誰にでもあるよねッ!!
少しくらいストレスがないとね(^^)
幸せを感じるためにゆっくり解決策を考えましょう。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(`-^*)ー☆
悩みはあるさ!という方は↓↓↓ 今日は何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ

明日はクリスマスパーティーだ。
おやすみなさーーーーーい,,*"( ^▼^)*,,
by wakataylor2005 | 2010-12-27 23:25 | Thailand
<< Billyのいない朝は・・ムフ... クリスマスディナーは★ >>