人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー

みなさんこんばんは★

PCの修理へ行く予定がデータをHDに移してからにしようと始めたのはいいけれど
10時間以上もかかるので本日は中止です。
残り6時間15分・・・


さて最近から探し始めているものがあります。
どこに売っているか分からないので
コンドーの受付のお姉さんに聞いてさっそく行ってきました。

お店の名前しか知らないのでどこにあるか分からずソンテウ待ち。
なのでソンテウの相場も分からない・・・
1台目のソンテウが50Bと言ってきた。
(ぼってるのかな?それとも遠いのかしら・・)
2台目、3台目(60B、100B・・・)
えっ!?100Bは高すぎやろ(-o- )凸
(あ~50Bに乗れば良かった・・・)

9台目で50Bのソンテウゲット。
ソンテウは人数が集まればどんどん安くなるけれど、
1人&ソンテウの行き先と違ったりするとぐーーんと高くなる。
市内はほとんど20Bです。

着いた場所は。。。↓
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_238386.jpg

ホームセンターです。
色が可愛いッ♪

新婚さんはめっちゃ楽しいだろうなぁ(*^皿^*)
うちも新婚ですが家がナイヨ~~(爆)
見ているだけでも楽しい家具♪
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_2385437.jpg

フルーツのオブジェ。
掃除が面倒だね・・(爆)埃たまりそう・・
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_2391159.jpg

あっ、目的の探し物ね!!
コレ↓

椅子です(笑)
今日3軒まわってまとめたもの。
Billyの仕事用の椅子を探しているんです。
ただーーーし、期間限定の使用になるので、、

①出来るだけ安く
②シートがふかふか
③ひじ掛け付き
④出来れば背中がびゅーんとたおれる

こんなに贅沢な条件で、
コレだ!!と納得できるものはなかった・・・
まずは今日見た中で背中がびゅーんとたおれるものは1つもなし。
1番安い1,000Bのはいいかなぁと思ったけれど、ひじ掛けないし・・
ひじ掛けある黒の1,000Bは背中の部分が小さすぎる・・・
1,500B以上は出したくないなぁ・・・
だって期間限定で置いていかなくちゃいけないしね。

見れば見るほど分からなくなるし、使うのはBillyなので1つ1つ写メを撮っては
家で仕事をしているBillyにメールして意見を聞く。

「もう少し検討してみよう」ということになりました。
私ならせっかく買いに来たから買っちゃえ~となりますが、
Billyはいつでも計画をたてて、他のお店と比べて買う慎重タイプ。
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_2393910.jpg

大きなお店ばかり見たのでもっと安いところがあるはず・・・だけどどこだろ!!??
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_2310121.jpg

そういえば499Bでゲットした炊飯器。やすーーいと思ったのに
メイドさんに「高っ」と言われちゃった。
高くて300Bくらいらしい・・・
私はテスコで買ったんだけど(大きなスーパー)
地元の人は色々安い場所知ってるよね~

1人カフェ★読書タイム。
「砂糖なしでお願いします」って言ったんだけど
「ありません、砂糖がミックスされてる」って言われた。
さすが激甘タイ(-ω-*)
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_23102864.jpg

ふらふらするのは楽しいねぇ~。
日本語の質問されるよりも、外でのお手伝いのが楽しいぃぃ。
契約書送ったり、PDFとかコピーとかお買いものとかね。
やっぱり私は労働者向き

チェンマイは歩道者に優しくないです↓
車がびゅんびゅん通っている大きな道もタイミングを見て渡らないといけないのだ。
横断歩道なんてないことのが多い。
横断歩道があっても信号は10秒ほどで変わってしまう( ̄ω ̄;)
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_23104835.jpg

美味しいフルーツを安くいっぱい食べれるのは最高ッ★
ツマラナイカモ・・・(`∀´)〇〇コーナー_e0182138_2311685.jpg


今日は金曜日。
私達は遊びに行けずひきこもり~~。
いっぱい働いて後でガツンと遊びましょう。
資料は2ページ読むと寝てしまいます(ー゙ー;)
気合い一発ポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
毎日ありがとう!!
みなさんのおかげで順位が少しずつ上がって嬉しいです(σ≧▽≦)
ポチは1日1回ポイントに反映されます。
by wakataylor2005 | 2010-12-18 00:10 | Thailand
<< アラサー女磨き失敗・・!? 逃げます!! >>