人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の勘は当たった~☆日本の世界へ

みなさんこんばんは☆素敵な週末をお過ごしでしょうか?
日本と同じスタイルで動いているので
Billyの仕事がない時は週末になると呑んだくれている私達です(^o^)v
みなさんと同じように週末が楽しみな2人です。


気持ちの良い朝はバルコニーで納豆&たまご豆腐&しじみスープを飲み、
Billlyは食べないよ~。ピザね。
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_18401449.jpg

Billyは仕事、私は洗濯をしたり、写真の現像をしにショッピングセンターへ行ったり・・・

今日もClintのお誘いでチェンマイ郊外まで車で行ってきました。
お土産に焼酎を持ってね!
車って便利ですね~。イイナァ♥ドライブ♪ドライブ~♪

エッ?お土産に焼酎???
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_1840552.jpg

はいっ、なんと日本人とタイ人の夫妻です(・∀・)それも2組。

ご飯はな・ん・としゃぶしゃぶ♥(*・∀・*)
日本の世界へワープです☆
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_18415175.jpg

私達が持参した焼酎は今度呑もうということで喜んでくれ、
芋焼酎をごちそうになりました~。

Hさんはほとんど日本食しか食べないそうで調味料から、お菓子からおつまみから
あちこちに日本のものが・・・。
とーーっても懐かしくなり、テンションあがっちゃいました~~~♪(o≧∇≦)o♪

Hさんも、Jさんもタイに住んで10年くらいだそうで色々なことを教えていただきました。
チェンマイにいる日本人のお話しや、生活のことなどなど・・・
コンドーの話しになってね、前に載せたおばけがいそうなコンドー。
私がその話しをしたら・・・・やっぱりおばけがいるそう(゚д゚三゚□゚)オロオロ
噂が色々あるって(^_^;)
ね、やっぱりやっぱり。
 いきなり消した電気がついたとか、タイの女性ともめて自殺したとか・・
怖すぎる~。。。┏(。>∧<)┛〃
Billyは全くおばけを信じませんが私はいると思う。霊感は全くないけどねーー。
と言っても、あくまで噂なので本当かどうかは分かりませんよ~。

お2人はお子さんもいて、お子さんはタイ語も日本語もペーラペラ。
ゴルフにはまっているみたいで、週末は親子そろってゴルフ。
「幸せだね~」と何度もつぶやくJさんは本当に穏やかで幸せオーラいっぱい。
こっちまで更に幸せな気分になります~。
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_18424355.jpg

Billyは日本語ペラペラ&日本人みたいなおっとりした性格なのでどこへ行っても気にいられます。
頭が良いと褒められ、私はいつも第一印象が「関東の人っぽい」とか?
「きつそう」とか「家事してなさそう」とかよく突っ込まれます(^_^;)
パッキパキ、ズバズバしゃべるから・・・って全然褒め言葉ではないけどね(^_^;)
「もっとオブラートにつつむんや」とさ(爆)
そんな私をBillyが人前で褒めてくれます(あっ、ノロケ~((^┰^))ゞ)

タイ人の女性は本当によく気が効く。
せっせと鍋の準備、お酒を作ってくれました。
奥さん達は日本語をしゃべれるし日本の中にいるようでした☆
B「うちでは亭主関白は通用しない、だって動かないから私が動く」
はい、平等ね。

私達のことをものすごく歓迎してくれ、
恋しがっている日本食をたーくさん食べさせていただきました。
大好きな甘納豆・お餅・いわしのおつまみ・・・・

困った時はいつでも連絡しなと言ってくれました。
ありがたいです(;_;)
「日本食食べたいからホームスティしたい」
「しょっちゅう来たらあかん」

Jさんの家はすぐ近くだそうでプール付き、日本のカラオケセットがあるそうです。Billyはカラオケ好きなのでまた遊びにいきたいと思いますw

いっぱい笑ったから小顔になればいいんだけど・・(爆)私のことね。
いっぱいお話し出来て楽しかった!!
紹介してくれたClint&Airに感謝です。
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_18432948.jpg

大好きな芋焼酎なんて滅多に呑めないとちゃっかりガブガブ呑んだら・・
かる~い二日酔い(笑)
今朝はデリバリー↓

今日は久しぶりに二日酔いの食べたいものがばっちりあったので、、、
野菜たっぷりレバノン料理です↓ 600B+デリバリー代(70B)
私の勘は当たった~☆日本の世界へ_e0182138_18461577.jpg

めちゃウマ♥
ピクルス・なす・オリーブオイル・ハーブがたくさん使われています。

チェンマイでのデリバリーはとっても楽ちん。
デリバリー会社がありますよ。
サイトを載せるのでぜひブックマークして下さいね↓
デリバリー
日本料理、メキシカン・イタリアン・・・色々な国の料理がオーダー出来ますよッ。

世界のあちこちで生活しているニッポンジン。
外国で生活するって理想&楽しそうだけれど楽しいことばかりじゃありません。
色々大変なこともあるけれど、
やっぱり人生って楽しいネーーーーーーー!!!

焼酎は最高っす(v'ー^)v☆
それよりどーして呑んだ翌日ってこんなにお腹が空くんだろ???

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援ポチお願いしまーす(^Ⅲ^*)v
さーてこれからご飯ご飯♥♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪
by wakataylor2005 | 2010-11-06 20:46 | Thailand
<< 2回目の更新☆日本食〇〇 タイの☆☆大集合!! >>