人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの☆☆大集合!!

みなさんこんばんは☆
チェンマイの気候は最高です。
夜になると暑くもなく、寒くもなく、心地よい風が吹きます。
野外でお酒を呑むには最高の気候ですよ(*^ー゜)v


無糖のお茶がないとガッカリしてしまう私です。

タイの飲み物ってどれもあま~~~~~~~~い!!って思ったことがありませんか?
私は甘い飲みものでご飯を食べることが絶対に嫌なんです。
暑いタイで喉が渇いてスカッとしたいのに、甘すぎて甘すぎて全然スカッとしないことがあります。
余計に喉が渇くんですけど・・(爆)
本当にあま~~~~いのだよΣ(;゚□゚)yヾ
たま~~に甘いものを飲みたくなりますけどネ。

タイのお茶のほとんどは砂糖入り(涙)
だけどね、探すと以外と無糖があるんです♥♥

無糖のお茶大集合コーナーです。パチパチパチッ♪♪
私の個人的な味の感想はあてになりませんが書きますネ(笑)

まずは東南アジアでよく見かけるポッカのウーロン茶16B
缶・500ml・1.5Lサイズがあります。
コンビニでもスーパーでもみかけるウーロン茶。
けっこう濃いめなので
ケチな私は少し飲んでからお水を足して増やすということをたまにします(爆)
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22423128.jpg

こちらが1.5L(58B)
値段はスーパーによって多少違う。日本の食材を扱っているスーパーは高い。
500mlのジュース付きなどのプロモーションが時々あります。
プロモーションの時は大人買い(^▽^)
タイより物価の高いシンガポールで買う方が安く買えるんだよ~
タイの☆☆大集合!!_e0182138_2243015.jpg

同じくポッカの緑茶。
これも缶・500ml・1.5Lがあるよ。
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22431461.jpg

フジグループの緑茶25B
私の1番のお気に入り。
コンビニでよく見かけるけど他のに比べてちょっと高いのであまり買いません。
よく行くスーパーにあれば買っちゃうのになぁぁ。
ちゃんと日本の味がするよ。
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22433796.jpg

タイの日本食レストラン、オイシの緑茶。
緑茶って書いてあるけど中国茶っぽい味↓
コンビニでもスーパーでも見かけます。
16B~20B
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22435282.jpg

オイシの生茶 30B
ミネラルウォーターに、
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22441042.jpg

粉を入れて出来上がり。
1つ上の④ばんよりオイシ♥
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22442848.jpg

同じくオイシの玄米茶
緑茶より薄い味
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22444717.jpg

粉をいれてふってふって出来上がり☆
これはコンビニでしか見たことがないです。
といっても、私の行動範囲はかなーーり狭いのでどこかのスーパーにはあるカナ!?
探してみてね。
タイの☆☆大集合!!_e0182138_2245114.jpg

スーパーでよく安売りしている茶色い緑茶12B~16B
緑茶の味は全くしません!!(爆)
が、あま~~~いお茶より無糖ならなんでもウェルカム(爆)
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22451480.jpg

キリンの生茶ってところが美味しそう♪♪
滅多にみかけない生茶。
お味の方は・・・まぁまぁ。期待しただけにちょっぴり残念(´_`)
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22453281.jpg

TESCOのグリンティー 12B~16B
こちらも安いです。
ポッカの1.5Lのお茶とどっちが得か?
貧乏性な私は味より量&値段(笑)
TESCOの勝ち☆味はポッカのが好きだけど・・・
タイの☆☆大集合!!_e0182138_22454520.jpg


日本だと無糖のお茶が当たり前ってくらいにあるけど
タイだと砂糖入りのお茶が当たり前くらいにいっぱいあります。
いつか慣れるかなと思っているけれど、絶対に無理です(^_^;)
体に染みついている無糖のお茶が恋しくなります♥

甘いお茶しかな~~~い。と思っていたけれど、
探すと以外とあるでしょ、無糖のお茶。

みなさんもぜひ色々な無糖のお茶を試して下さいね。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
お帰りになる前にポチっと↓(*゚∀゚*)
旅行ブログランキング
by wakataylor2005 | 2010-11-04 23:44 | Thailand
<< 私の勘は当たった~☆日本の世界へ 超☆おすすめ! 快適チェンマイ... >>