人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちで

みなさんこんばんは★二日酔いの私達はベッドでダラダラしています(^_^;)

最近のチェンマイはあちこちでイベントがあります。
つい最近やっていたベジタリアンフェスティバル。
ベジタリアンにとっては嬉しいイベント↓
えーー、これは肉じゃないの?と思うようなものがいっぱいありました。
あちこちで_e0182138_17545678.jpg

そして今やっているイベントはこちら↓
フードフェスティバルです♪
100軒ちかくある屋台がここにずらーーーりと並んでいます。
食べることが好きな人達にとって嬉しいイベント。
行こう、行こうと言いながらなかなか動かなかった私達。
あちこちで_e0182138_17551883.jpg

Billyのお誕生日はまずフードフェスティバルへ行くことになりました♥
安く済んで良かった(*´О`*)
あちこちで_e0182138_17554255.jpg

しかもね、あの緑丼ぶりマークのお店がイッパイッ(☆。☆)
「ここは美味しい」とお墨付きを与えたお店にある緑丼ぶりマーク。
あちこちで_e0182138_17555988.jpg

「お誕生日だからいーーーっぱい食べて下さい」
あちこちで_e0182138_17561632.jpg

なるべく食べたことがないタイ料理を食べようね!
とろとろ麺↓
あちこちで_e0182138_17564011.jpg

初めてみるもの↓
ヤムマムアン。ヤム=サラダ マムアン=マンゴー
マンゴーサラダ!?
あちこちで_e0182138_1757123.jpg

マンゴー&ココナッツのサラダでした。
味はなんとも不思議な微妙なお味。一度食べればいいかも~。
初めて食べたのでした(^^)
あちこちで_e0182138_17572127.jpg

「タイ人に見えますかぁ~?」(笑)(〃⌒∇⌒)ゞへへっ♪
あちこちで_e0182138_17574227.jpg

トードマンプラー(魚のすり身あげ)を揚げているおじちゃん。
あちこちで_e0182138_1758275.jpg

面白いお店発見!
色々なたまごのサラダ屋さん。
蟹のたまご・イカのたまご・・・・
こちらは魚のたまごだって↓ 2人ともなんの魚か分かりません。
知ってたら教えてくださーーーい。タイ語もわかりましぇーーーーーん。
あちこちで_e0182138_175824100.jpg

とにかく美味しいものばかり。
そんなにたくさんは食べれないから一度全部のお店を見てから買えばいいのに、
途中で止まっては買って食べての繰り返し。
興奮しっぱなしの私達です(ノ∀`●)
とろ~りとした半熟玉子は最高っす。
あちこちで_e0182138_17584981.jpg

隣には仮設遊園地↓
あちこちで_e0182138_17591226.jpg

ここのお店ではムール貝をお持ち帰り♥
フフッ、次のお店へ持ち込みだよ●^∀^●
あちこちで_e0182138_17593432.jpg

コーヒーやお酒販売もしています。
あちこちで_e0182138_17595127.jpg

美味しいエスプレッソを飲んだら次へレッツゴー!!
つづく

今日も遊びに来てくれてありがとう。
タイ料理好き!と思う方は応援ポチお願いしまーーす。
ランキングが見れるよ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-10-29 18:30 | Thailand
<< 33歳です 嫌いな病院へゴーゴー!! >>