人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅で便利なもの★お買いもの~

遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を応援してくれる方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしましたよ。へへ(*・∀・*)
(同じパソコン・携帯からは1日1回しかカウントされません。)
感謝♪感謝

みなさんお元気ですか?
私はとっても元気です。
Billyはパソコン漬けの生活がスタートしました。

同じ部屋にいたら邪魔なので私はインド街へ行ってきました。
PNGでは毎日毎日毎日同じ行動だったので久しぶりの別行動です。
夫婦とはいえ元々他人なので別行動をするのは仲良しを持続させる秘訣です。

友人なら知ってると思うけど
私はかなりの方向音痴(汗)
方向音痴すぎてBillyと言い合いになるほど(汗)
Billyは住所があればどこへでもいけるので口出しはしないようにしています(*´vДv)
日本の実家の近所でもBillyのが詳しく、裏道をしっているという・・情けない話。

シンガポールの電車、MRTはとても分かりやすいので安心です。
私は地図が読めません。
地図を読める人には理解不能だと思いますが、
とにかく読めない、読む気がないんだと思う。
なのでいつも人に訪ねるか勘で歩きます。

さてインド街についたもののどこへ行こう!?

残っている買い物→
電熱コイル
延長コード
その他・・・

やらなくちゃいけないこと→
書類のプリント
PDF

ココに行けばある!というのが分からないし、地図は持ってきていないのでふらふらしよう。と信号待ちをしているところに・・・・

お腹が出ているインド人登場~
「どこから来たの?」

「宿」
違くって、どこの国から?

「ニッポン」
なにをしているの?
「信号待っているんですが・・・」
みれば分かるでしょ。

「あっ、電熱コイル売っている場所知ってる?」

「うん、知ってるよ、案内する」
暇でぷらぷらしているみたいなので案内してくれました(^v^)V

ちょうど行きたかったムスタファセンターだ!!
ありがとう~おじさん。

またね。とバイバイしたいけど、、ついてくる(´^`;)

「1人で見たいからもう大丈夫ですありがとう」
1人行動のしょっぱなから助けてくれたインド人に感謝★
旅で便利なもの★お買いもの~_e0182138_13103483.jpg

ここはなーんでも売ってるよ。

化粧品、サプリメント、お菓子、食器、洋服、、、
旅で便利なもの★お買いもの~_e0182138_13104482.jpg

しかも安いので私にはぴったりの場所。
ごちゃごちゃしているところが楽しいw

残念ながらここにあった電熱コイルは大きすぎたため、
また探しにいくことになりました。
旅中に電熱コイルはとーーっても大切。
よく使います。
お茶っぱ・コーヒーを持ち歩いているので飲みたいなと思う時に
部屋で簡単に出来るし、物価の高い国でのちょっとした節約にはもってこい。
麺をよく作っていました(PNGでね)

シンガポールには綺麗なショッピングセンターがあちこちにあるけれど、
私はやっぱりこーいう、ごちゃごちゃした活気があるところが安心するみたいです。
インド街、チャイナタウン、アラブ街、、

インドのお香の匂いがぷ~~ん♪
旅で便利なもの★お買いもの~_e0182138_1310815.jpg

シンガポールは団地が多い。
団地でも小綺麗な外観↓
旅で便利なもの★お買いもの~_e0182138_13102060.jpg

ムスタファセンターで色々買えました。
南京錠やBillyの靴下・・

インド街をぷらぷらして、
印刷も無事できて終了~。

一度宿に戻り、書類を記入して
再度、スキャナーがあるお店を探しに行きました。
宿の近くで色々な人に訪ね、
やっとコンピューターセンターを見つけました(ノ^-^)ノ
スキャナーはなかなか見つからなかったので見つけた時には達成感(^^)

旅で使える便利なもの↓↓
旅で便利なもの★お買いもの~_e0182138_13105754.jpg

延長コードです。
早く買おう買おうと言いながらずっと買っていなかったもの。
ムスタファセンターで5シンガポールドルと格安。
部屋でコンセントが不便な場所にあることが多かった私達。

コンセントの近くの限られた場所でしかPCを使えないのでよく困っていました。
テレビをずらさなくてはいけなかったり、ドアのすぐ横にしかなかったり、
埃っぽい机の下に頭を突っ込んでコンセントを探したり、、
そんな経験ありませんか?
PC二台なので2人がくっついてキツキツの状態でPCを使わなくてはいけなかったりね。

こんな経験ある!というみなさんはぜひ延長コードのご購入を★
延長コードを買ったおかげでのびのびPCを使えることが出来ました。
大活躍してくれそうです。
それにしてもBillyのバッグはほぼ電気製品です(-д-;)

明日も1日1人行動ッ(^^)

★リアルタイムと少しずれています。
3日前くらいの記事です。シンガポールに来て1週間。
リアルタイムは、明日タイへ移動です。
by wakataylor2005 | 2010-09-30 14:28 | Singapore
<< 蟹は喧嘩の元か?★グルメレポート 食天国シンガポール >>