人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザで困ってること★どうしようかな(-□-;)

読んでくれてありがとう♥

ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を知りたーーーい方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしました~。へへ(*・∀・*)
順位が少し上がってテンションアップアップ↑↑↑(*^ー゜)v

みなさんこんばんは。
久しぶりに別行動をしている私達です(^^)

シンガポールに来た1つの目的は、、、インドビザをとること。
ネットでシンガポールでビザがとれるという情報をゲットしたので
なーーーんにも疑いもせず、とれるのが当たり前だと思っていましたが、、、

ア・マ・カ・ッ・タ・ヨ!!

シンガポールに着いた翌日インド大使館へ行った。

「シンガポールに住んでいない人は、観光ビザ1ヶ月しかとれません。」

・・・・
まさかこうくるとは思ってもみなかった2人。
いつものように冷静な2人はとりあえずインド大使館の外へ出る。

インド行きのチケットを購入していないのであれば時間はあるからいいんだけどね、
チケットはすでに半年以上前に購入済み。
格安で有名なエアアジアは早く予約すれば驚くほど(☆。☆)安いのがメリット。

ただーーーし、このエアアジアによく振り回されていまして、
ドバイ行きのキャンセル記事↓

人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)

フライト時間が変更なんて当たり前。
格安でゲットしてもキャンセルはきかないし、
変更するとお金が高くつくこともある(時期による)

どうする?
今回はチケットではなく、ビザの問題なんだけど。

そういえば去年、マレーシアで中国のビザをとろうとした時も同じだった。
マレーシアに住んでいないとだめって。
なんなの~(-□-;)キビシイワネ。。

話しがずれたけどチケット購入済みなのよ(;_;)

私達がとりたいのは観光マルチビザ(半年)

大使館の外で作戦会議。

「マルチがとれないものはとれないんだから」
と、穏やかな2人。

いつもこういうトラブルがあるとお互いに選択肢を考える。
2人が出したアイデアの中から2人が納得するものを選ぶ。

インド行きのチケットを捨てて全く違う国へ行く。

インド行きのチケット変更して(変更手数料がかかる)違う国でビザをとる。

インドビザ1ヶ月だけをとって予定通りインドへ行く。

「せっかく買ったチケットを捨てるのもなぁ・・・」
「変更するにしてもお金がかかるねぇ・・・」
「③にしたら今まで通り変更なしだけど、うちらの旅のペースでインド1ヶ月は無理でしょ~。
時間がなさすぎ(;_;)インドはひろ~~~いよ」
「シンガポールに1週間も滞在する目的って、、インドビザの為だよね~」

あーだこーだ話しあって、

「とりあえず今すぐに決めなくてもいいから次の目的の為に動きましょう」

「写真撮らせてくださ~~い♥」
「いいわよ、綺麗に撮ってよね♥」
「OK!」
ビザで困ってること★どうしようかな(-□-;)_e0182138_21301870.jpg

ビザで困ってること★どうしようかな(-□-;)_e0182138_21304461.jpg

みなさんならどうしますか~?

つづく。
by wakataylor2005 | 2010-09-28 22:23 | Singapore
<< 物の買い替え時期★歩きっぱなし... 久しぶりの先進国★未来みたい >>