人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。

いつも応援ありがとうございます(*・∀・*)
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_15494787.jpg

今日はNew Ireland滞在最終日★
New Irelandは移動にかなーーり時間がかかり大変ですが
かなりかなり面白いですw

本当はカービングが有名な島へ行く予定だったけど時間がなくて行けなかった・・
なので島へ渡る前の村へ行ってきました。
この村にもカービングがあるそうです。

いつものようにPMVがぎゅうぎゅうになるまで待ちぼうけ。
今日は2時間後に出発出来ましたw

カービングのある村まで120km
1時間半で到着。

・・・・・
カービングのある家に案内してもらうと・・・

???

ただの小さな小屋(爆)
しかも、カービングっていってもただのお土産や~(汗)
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_1552930.jpg

しかもめっちゃ高い(汗)
1番高いのなんて30万!!
誰が買うんですか?って聞いたら観光客が買うって・・わぁお(@_@;)
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_15542184.jpg

この村までの交通費、1人500円。
あ~来る価値なかったなぁ・・・って思っていたら・・・

村の人からココナッツジュースを頂きました♥
来る価値あったね(v^∇^)v
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_15565693.jpg

ここからKaviengに戻るのにさー大変。
PMVも来なければ、車もなかなか通らない・・(汗)
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_1559017.jpg

ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_1611080.jpg

じっとしていても何もメリットないし、ハエが来るから健康の為に歩こう。
歩いている途中で車が来れば乗ろうよ。

こんな道を歩くこと1時間半↓
反対方向の車は30台以上通ったんだけどうちらが行きたい方面はゼロ(涙)

「何で歩いているの?」と、会う人みんな不思議そうでした。
こっちの人はひたすら芝生に座ってPMVを何時間も待ち続けます。

ヒッチハイクはいつも私の役目。
やっと1台がキターーーーーー!
絶対に乗せてもらう!!
Kaviengまでは行かないけれど途中の村まで乗せていただきました。
助かった~(○∀☆)v
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_1631195.jpg

途中の村でアイスブロックを食べて体を冷やす↓ 
プラスチックカップの中に入っています。0.5 kina
キンキンなら何でもおいしぃぃw
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_165872.jpg

次はKaviengに行くトラックを探さなくちゃ。

うちらが行きたい方面の車は本当に少ない・・・
あ、2台来たよ(^^)w

私はアイスブロックに夢中だったので控えめの誰かさんが道路に出た。

・・・・・
トラックをポカーンと見てはお見送り~(爆)
ずうずうしくない誰かさんはヒッチハイクが出来ません。
2台逃したケド・・・(´д)=з

・・・・・
ただでさえトラックが来ないのに・・(*・ο・)

B「健康の為に歩こうよ」
W「やだ~そういう気分じゃないし、暑いから1人で歩いて」
B「1人で歩くよ」

と、その時、
まさかまさかのトラック~~。
これを逃したらだめだ。

ずうずうしい私はなにがなんでもトラックを止めるいきおいでヒッチハイク♪
大成功(*>▽<*)

Kaviengまで乗せてもらいしかもホテルまで送ってくれました。
PNGの田舎では何度ヒッチハイクをしたかわからないほどたくさん乗せてもらいました。
しかもタダ。
お金を渡してもいらないよと言われることが多い。
交通費が1,000円も浮いた★
おじさんどうもありがとう。

ヒッチハイクのトラック↓
PMVより快適快適~~~
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_1673681.jpg

Kaviengの町に到着です。
海がこーんなに綺麗↓
ヒッチハイク★控えめの誰かさんってば。_e0182138_16101840.jpg

1時間半散歩をしただけであとはスムーズに戻ってくることが出来ました。

楽しかった。

明日は早朝4時起きで空港へ行きます。
フェリーは週1~2回しか出ていない&数日かかるので飛行機でびゅーんと飛んじゃいます。

GorokaショーのためにGorokaへ戻ります。

New IrelandからGorokaまでの直行便はなく、
一度Port Moresbyへ行かなくては行けません。

Port MoresbyからGorokaのフライトはありますが、
1万円以上高くつく&乗り継ぎ時間がうまくいかないので
私達はPort Moresby経由でLaeまで行き、
Laeからは陸路でGorokaへ行きます。
なにより安いし時間はたっぷりあるしね。

ということで明日はハイランド地方へレッツゴー♪♪
久しぶりに涼しくなるよ~(v'ー^)v☆

最後のビッグイベントGorokaショーが終わればPNGの旅はおしまいです(>_<。。)
まーだまだ出国したくなーーーいッッ。

今日も遊びに来てくれて感謝♥感謝
by wakataylor2005 | 2010-09-14 17:01 | Papua New Guinea
<< I love tribes @... Eco Resortは好きですか? >>