人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト?★イスラエル?

はいッ、食べ物ブログになります。

また~?と思う方は、シャットダウンを(^^)
私と同じく、食べることが好きな方はお付き合いくださいませ★
いつもありがとうねッ。

「falafel」
エジプト?★イスラエル?_e0182138_22493493.jpg

ひよこ豆から作った丸いコロッケのような食べ物。

バリ島でfalafelのお店を見つけたのでさっそく行ってきました。
1度は持ち帰り、2度目はお店で。

てっきりイスラエル料理だと思っていた私達。
調べてみると、エジプトみたいです。

イスラエルでは、
ひよこ豆コロッケをピタパンに挟んでたべるサンドウィッチみたいな食べ方が発祥らしいです。
じゃあこのお店はイスラエル料理かな。
ま、中東の食べ物ってことですね。

エジプトもイスラエルも残念ながらまだ行ったことがないので、
本場の味は知りませんが美味しかったです。

しかもこのお店ね、
ピタパンの中に入れるサラダ・ソースかけ放題w
といっても、1回ね。
エジプト?★イスラエル?_e0182138_22501080.jpg

ガンガン入れて、お皿にもちょこっと★
だってめちゃうまうま。

オリーブが1番美味しかった!!
これはfalafelじゃなくてマトン入りです。
ソースのかけすぎで見えませんが。
エジプト?★イスラエル?_e0182138_22504783.jpg

エジプト?★イスラエル?_e0182138_22514542.jpg

こちらはチキン。
falafelも美味しいけど、
やっぱり肉♥です。
エジプト?★イスラエル?_e0182138_22523156.jpg

falafelはケバブよりヘルシーで体に良さそう。

中東ご飯はあまり知りません。2度目。
日本でアラブ映画祭に行った時に食べたけど記憶にない。

w「美味しいけどスナック感覚だなぁ」
B「おかしいよ!」

私の勝手な意見では、ランチって感じです(笑)
でもとっても美味しいよ★
私はこの後、屋台の米を持ち帰りをして納豆ご飯を食べたのでしたっ(爆)

そして今日は金曜日。

金曜日の夕方はみなさんにとってワクワクな時間な方が多いと思いますが、
うちらの夕方は、ちょっと違います。
土日に入る直前にバタバタ仕事の依頼が来るのでこまめにメールチェック。

引き受けたくない時はもちろん断るけど、
私達はこれから2カ月ほど夏休みをとるので最後の仕事(Billyね)

私は仕事が来ることを願っていました。

キターーーーーーーーッ(≧▽≦)
私が1週間くらいかけて働く量を2日で終わらせなくてはいけないので、
ジムへは行けません(*>▽<*)
嬉しい
私、ナマケモノなので運動は大っきらい。
しかも毎日ハードなんだもんっ。期間が限られているから仕方ないけど。
運動は大っきらいだけど、健康の為に行っています(笑)
1人でいくわけはありませぬ。

残り3日の運動予定が2日は確実にお休みです♥♥
イヒヒ。

私はなにをするかって??

Billyは私のPCも使うので、
私はいつものんびり、
もうすぐすぐ移動なのでパプアに持っていく買い物をしたり、
Billyのご飯の調達、アパートの片づけ、
久しぶりのパッキングもしないとね。

それでは良い週末を~(゚▽≦)/

今日も最後まで読んでくれて嬉しいです♪
チャオチャオ★
by wakataylor2005 | 2010-07-09 23:51 | 食べ物ブログ
<< 落ち着いたパニック!! まさか... Babiの幸 >>