人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)

人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)_e0182138_2092679.jpg

ありえない結末。ありえる結末!?

今日夕方の便で飛ぼうとしていたUAE(ドバイ)行き。

なんとフライトクローズ!(爆)
面白いでしょう。

数時間前にセルフチェックインを済ませたので、
こんな結末になるとは思ってもいなかった(笑)
なんでセルフチェックンができるんだよぉぉ。
といっても、出来ても出来なくても遅いけどw


セルフチェックインを済ませ、荷物を預ける所へ行くと、

スタッフ「フライトないよ」

え?
・・・・

スタッフ「15番カウンターへ行って」

スタッフ「ドバイ行きのフライトはなくなりました」

「・・・」

そう、格安すぎるフライト。
1人往復たったの8000円。すごいよね。

きっと乗る人があまりいなくて儲からなかったんだと思う。

「4月にフライトキャンセルのメールを出しましたが」

B「あ、そのメールアドレスにウィルスがはいって削除したんだ・・(笑)」

私達が悪い。

航空券代は戻ってくるので安心。

「・・・・・」

あ、ドバイのホテル代、先に10万近く払い済み(笑)


二人とも大人になったのか、
いざという時こそ、めっちゃ冷静(笑)
パニックになっても解決しないしねーー。

めちゃ落ち着いていて、
払い戻しの件はBillyに任せて、

私はネットができるスタバへ。
そしてドバイまでの航空券調べ。

私達が行きたい日数で納得のいく料金はなし。
20万以上かかるし、日数も少なくなる。

うーん。

Billyが来るまで待つこと数分。
ドバイのホテル代をキャンセルできれば問題なし。

が、三日前までなら払い戻しが出来るけど、
当日キャンセルはもちろん無理。

選択肢

★高いチケットを買って、日数が短くなるドバイへ行くか、

★先に少し払ったホテル代を諦めるか?

ドバイ行きは、すんなりやめました。

「格安チケットは注意しなくちゃね」

「ホテル代は仕方がないけれど、ドバイではものすごいお金を使う覚悟だったので、
行けなくなったメリットは、お財布に優しい♪」

それにドバイでの遊ぶ計画済みで、
ネットでポチポチチケット購入しなかったのも良かった~~!


不幸というのは大げさだけどネ、私達が悪い。

想像もしていなかった展開に、二人とも全くがっかりもせず、
笑ってしまいました(笑)
面白い、面白い。

旅にはハプニングがつきもの。
病気になったとかではないので、お金がなくなれば日本へ帰ればいいしね。
人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)_e0182138_209534.jpg

解決方法が決まれば動くのみ。

バスで街まで出て、チャイナタウンの安宿街へ。
さっそくホテルにチェックインをして、
レゲエbarへ来ました。

やけ酒です。
うそです。
やけ酒をしたら、またあのスリランカのようにものをなくすネ(爆)
そしたらまたネタになるけどイヤw
人の不幸は蜜の味★笑って下さい(^^)_e0182138_20101771.jpg

美味しいご飯を食べて、
明日からどこへ行こうか考え中。

次のフライトまで2週間もあるので、
近場で、

タイへ行くか?
マレーシア観光をするか?
シンガポールへ行くか?
マラッカからスマトラ島へ行くか?
マレー鉄道に乗るか?
夫婦会議中。

近場だけど好きな場所へいけるんだもん。
これで文句をいったら罰が当たります。
贅沢です。

こんなアホなことがあっても、
びっくりするほど穏やかな空気が流れていてハッピーです♥

アホでしょw
私達のアホ話しをつまみに晩酌して下さいネ(^^)

というわけで、
これから行き先を検討します。

格安チケットには注意しましょう!
オマエダヨ
はい、注意します。

いつも遊びに来てくれてありがとう(^、」^)

ネット環境がよくなったので、
コメント欄復活します(^^)
意見、文句、下ネタ、なんでもお待ちしておりますネ★(v'ー^)v☆
by wakataylor2005 | 2010-05-16 20:53 | Malaysia
<< この機会に♪時計を外してね。 チベットの感想★宗教って何だろう? >>