人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mapo Mapo

お昼前からガッツリ鍋を食べました♪

お店のメニュー↓ Mapo tofuだって・・・(^^)w
Mapo Mapo_e0182138_20402122.jpg

スタミナをつけたら自転車を借りました。

いってきまーーーす(=^▽^=)
Mapo Mapo_e0182138_20423076.jpg

上りはきついです(;_;)

到着した場所は↓ 納帕海(ナパ海)です。 黒い点々に見えるのはヤクです。
Mapo Mapo_e0182138_20432578.jpg

自転車を降りて景色を眺めていると、、、

なんと雪が降ってきました。
どおりで寒いわけだ。

持ってきた松茸茶をぐいっと飲んで次へ。
Mapo Mapo_e0182138_20441998.jpg

坂道を下るのは気持ちが良いです。

松賛林寺に到着です。

雲南省最大のチベット仏教寺院です。

チケットを購入して、寺院まで少し離れているのでバスが出ていますが
私達は自転車で行きました。
Mapo Mapo_e0182138_20453541.jpg

一番メインの寺院が工事中で残念。
Mapo Mapo_e0182138_20463666.jpg

寺院からみる景色は素敵です。
Mapo Mapo_e0182138_20474584.jpg
Mapo Mapo_e0182138_20492951.jpg
Mapo Mapo_e0182138_20512829.jpg

たいしたことのない坂道でもすぐに疲れてしまう。
標高のせいにしてもいいですか?
運動不足ダヨ!
Mapo Mapo_e0182138_20521655.jpg

宿に戻ると待ちにまったチベットの許可証が北京より届きました(^^)
これでチベットへ行けます。
Mapo Mapo_e0182138_2053565.jpg


宿に戻ってすぐにシャワー。
シャワーの時間が一番嫌い。
めちゃめちゃ寒いです。

近くのオシャレなカフェでブログ更新しています。
Billyはお仕事。

ディナーがお楽しみ(*^_^*)

いつも読んでくれてありがとうございますo(>∀<o))
by wakataylor2005 | 2010-04-28 21:15 | China
<< barley 中国での便利グッズ >>