人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムごはんBún Chả★明日やっと移動  

ベトナムはご飯がとっても美味しいです。

ベトナムの北の方でよく食べられているというBún Chả

豚のミンチをかためて炭火で網焼きにした肉団子です。
米の麺と、色々な野菜&ハーブと一緒に食べます。

これが美味しいの。
炭火の網焼きのジューシーな肉の香りがします。

ぜひハノイへ来たら、
ハノイの郷土料理を食べてみて下さいネ(^-^)
ベトナムごはんBún Chả★明日やっと移動  _e0182138_2050055.jpg

そして明日の夜の電車でやっとこさ移動します。

まだ体調は完璧ではないけれど、喉の痛みは長引きそうだし、
ちょうど週末になるので移動のチャンス(Billyの仕事は週末はほとんどこない)

行き先はLao Cai(ラオカイ)です。
ラオカイってどこ?って感じですよね・・・

ここです↓
ベトナムごはんBún Chả★明日やっと移動  _e0182138_2051974.gif

中国雲南省と接する国境の町。

といっても、最終目的地はBac Ha(バックハー)です。
ラオカイからバックハーまでは車で2~3時間ほどらしいです。

サパへ行くか迷いましたがかなり観光地化されてそうなので止めて、
まだバックハーのが静かかな?ということで、バックハーに決定です♪

今日は一日中ゴロゴロしていました。
ご飯の調達、洗濯+仕事をしたBilly。
大活躍♪
ありがたいです。

今日はハノイ最後の夜なので外食です。
これからアイリッシュパブへ行ってきまーーす(^^)
といっても私は飲めません(涙)ごはんね。
by wakataylor2005 | 2010-03-11 21:17 | 食べ物ブログ
<< ベトナムごはん 苦手なベトナム人・2分の1の確率 >>