人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みに悩んだハロン湾

ギリギリまで観光をして、今日の夕方の便でハノイに戻ってきました。

1週間のツアーはおしまいです。

めっちゃ充実しました。
ツアーってあまり良い印象がなかったけれど、
すごく良かった。

旅行券が当たっていなかったらツアーに参加しなかったと思う。

良い想い出になりました。

旅行券を当ててくれたBillyに感謝★とっても良くしてくれたガイドにも感謝です★
ありがとう。
悩みに悩んだハロン湾_e0182138_0272241.jpg
悩みに悩んだハロン湾_e0182138_0274046.jpg


ベトナムと言えば、

ベトナム=ハロン湾と思い浮かぶほどの観光地。


ハノイから主催されているハロン湾クルーズ。
日程もさまざまで日帰りから数泊するツアーがある。

旅行会社により値段も大幅に変わる。

日帰りツアーは15ドル~30ドル、
1泊100ドル近くするのもある。

なんでこんなに違うのか不思議だけど。

「ハロン湾クルーズどうする?」

「行く?」

「止める?」

ベトナムに来てからずーーっと悩んでいた私達。

観光地は嫌いだけど、行ってみたい!と思うミーハーな私がいる。
ミーハーって、もう使わない?w

けど観光地には観光地の素晴らしさがあるのも事実。

Billy「行くなら2泊3日が良い」

1泊2日だと移動に時間がかかる&ゆっくり出来ないのが嫌らしい。

あまり安すぎるツアーも・・・。
あまり安いとご飯が不味いとか、どこかケチっているとか・・
(素晴らしいツアーもあると思いますが)

私達は何でも中級くらいが好きなようで、

色々調べて、口コミも見て、
ネット予約しました。

2泊3日のハロン湾ツアー。
1人 106ドル

私達にとってなかなか良い値段♪
2泊できるしね。

自然を楽しみつつ、
観光地が作り上げた空気も楽しんできたいと思います。

明日の朝から2泊3日のハロン湾ツアーへ行ってきます(^^)w
by wakataylor2005 | 2010-03-06 00:39 | Viet Nam
<< 素直な気持ちを書いてもいいです... 大変だった料理教室 >>