人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイの美味しい珍味

バスに乗って、少したつとこんなにのんびりしています。
ハノイの美味しい珍味_e0182138_227254.jpg

お花が綺麗なお墓
ハノイの美味しい珍味_e0182138_2272954.jpg

目的地はここ ↓

探すまでに2時間以上ふらふら歩きましたが。
ハノイの美味しい珍味_e0182138_228174.jpg

そうここ、ハノイでは犬を食べるそうです。

犬はタイから闇ルートで届くらしいです。

去年の10月にインドネシアのスラウェシ島へ行った時、見つけた犬 ↓
ハノイの美味しい珍味_e0182138_2284285.jpg

しっかり調理されていて、味付けもされていたので犬?
言われてみなければ分かりませんが、
辛みがあって美味しくなかった。↓

なのでリベンジです。
美味しい犬を求めてやってきました~。
ハノイの美味しい珍味_e0182138_2285885.jpg

本日食べたもの。↓

Thịt Chó Hấp - Steamed dog meat 蒸し犬肉 ↓
ハノイの美味しい珍味_e0182138_2293217.jpg

Thịt Chó Nướng - Grilled dog meat 焼き犬肉 ↓
ハノイの美味しい珍味_e0182138_2210992.jpg

Dồi Chó - Dog sausage ↓ 腸詰めソーセージ
ハノイの美味しい珍味_e0182138_22102737.jpg

どれも全部犬です。

以外と高いんですよ。
ボロイ庶民的なお店なのに900円くらいしました。
高級贅沢犬です。

味の表現が難しいですが、
インドネシアで食べたのとは全く違い、
素材が活かされているというか、野生というか、臭みがあります。

独特の味。

私は珍味好きなのでガツガツ食べました♪
ビールと合い、けっこう好きです。

Billy「もう無理!」と言いながら、少し食べていましたが、
本当に気持ち悪そうでした(笑)

付き合ってくれてありがと。

私がほとんど食べました。

ハノイの人達は、お祝い事や特別な日に犬を食べるそうでちょっぴり高級食です。

犬料理屋さんの近くには、ペット病院(爆)
ここの病院で病気になって助からない子がレストランに運ばれてきたりして・・・(*´艸`)冗談です。
ハノイの美味しい珍味_e0182138_22115116.jpg

by wakataylor2005 | 2010-02-25 22:30 | 世界のあちこちで珍味
<< ツアースタート★団体行動はなし? 第一印象は悪い方が良い >>