人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I❤Malaysia

スリランカとマレーシアの時差を間違えて寝すぎました。

あわてて起きたら11時(汗)

Billyはテンパリながら仕事。
私はご飯の買い出し。

これ↓ そう、チャイナウタウンにあるカオマンガイ屋さん。
I❤Malaysia_e0182138_17485082.jpg

シンガポールの味には負けちゃうけど、これが美味しいっっ!!
お昼どきはいっつも混みこみ。

パクチーをいれてもらいお持ち帰り。
宿へ戻り一緒に食べた。
I❤Malaysia_e0182138_17492194.jpg

食べたらインターネット屋へ。

スリランカで苦労したプリンター。
プリンターはどこにでもあるけどPDFのプリントが出来ずにギブアップ。

ここマレーシアでは、な・ん・と一軒目でゲット。
素晴らしいマレーシア♪
なんてスムーズ。

たくさん印刷したらお次はここ ↓

はい、郵便局。

まずは、請求書を日本へ送る。

順番待ちカードがある!
みんなおとなしく順番を守るからスムーズにいきます♪

素晴らしい。
I❤Malaysia_e0182138_17495646.jpg

そして、日本からの荷物を受け取る。

母が出してくれた二日後には、マレーシアに到着したのだ。
素晴らしい。

パスポートを持って立っていると、
「何かお手伝いしますか?」とスタッフが声をかけてくれ、

3分もしないうちに荷物ゲット。
すごい。
綺麗な郵便局 ↓
I❤Malaysia_e0182138_17501715.jpg

無事に荷物を受け取りました。

帰りはブラブラ。

そうチャイナタウンにはいくつかのお茶屋さんがあるのです。
今までは気にしていなかったけど、スリランカでお茶にはまって好きになった私。

のぞいてみました。

けっこうお手頃な値段で買える。

健康茶、ハーブ、ティーバッグ・・・量り売りもあります。
ティーボールがあるのでおいしい中国茶も楽しみです♪♪
I❤Malaysia_e0182138_17503921.jpg

母が送ってくれた荷物には、、、新しいデジカメ ↓ さっそく撮ってみました★
そしていつものようにおまけたち(^^)

「Billyが美味しいって言っていたから」と錦松梅にカントリーマアム。
泣けるね(;_;)

ありがとうございます。
I❤Malaysia_e0182138_17512619.jpg

せまーーーい部屋でひきこもるBilly ↓ ベッドが汚くてごめんネ! 笑
I❤Malaysia_e0182138_17521089.jpg

マレーシアのスムーズさにびっくり。
生活しやすそうなマレーシア。

明確な値段があるし、メニューのほとんどに値段が書いてある。
スリランカとは違う。

スリランカみたいに高額な値段はぼってこない。
ぼられたとしても相手は頭がいいのでほんの少しの値段。
気づかないならぼってもいいし、少しなら問題ない。
たまにの交渉は楽しいけれど、できれば明確な値段のが生活しやすい。

今日やらなくてはいけないことが全てスムーズに終わりました。
ラッキー(^^)

I❤Malaysia
by wakataylor2005 | 2010-01-12 18:24 | Malaysia
<< 緑の菓子パン 馬来西亜♪パパラッチ >>