人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ。スリランカで使ったお金

朝起きて病院へ。

さて抜糸です。

Colombo市内なら分かるけど、Mt.Laviniaは分からないので宿の人に聞きました。

「あまり大きくない病院は知っていますか?」
大きいと待ち時間がね・・・

というわけで行ってきました。ここ ↓
病院へ。スリランカで使ったお金_e0182138_16313655.jpg

トゥクトゥクで15分くらい。

小さなクリニック。

綺麗でびっくり。といっても、これが普通の病院。
この間の大学病院がひどすぎました(汗)

良い匂いでびっくり。

受付 ↓
病院へ。スリランカで使ったお金_e0182138_16324596.jpg

土曜日の午前中なのでどんどん人が来ます。

私達はどうしていいか分からず、誰に聞いていいか分からず待ちぼうけ。

1時間後くらいに、看護婦さんが「あっちで待って」と。

診察室の前に移動して1時間待ち。

よく見ると、、、順番なんてなさそうだ。
私達より後から来た人が診察室の中へ入ってゆく・・・

???

Billy「騒がず待ってみよう」

私が騒ぐとBillyのストレスになります。
病院へ。スリランカで使ったお金_e0182138_1633722.jpg

私の心の中(・・・でもこの調子だといつまでたっても順番がまわってこないよ)

患者が出た後で、Billyが中に入ってみた。

抜糸をしてもらった。

先生「えっ?これだけなら長く待たずに声をかけてくれればいいのに」って。

・・・・そんなこと知りませんがな。
誰も何も教えてくれなかったじゃん・・・

なにはともあれ抜糸終了!!
良かったです。

「もしかしたらマレーシアでやってもらうことになるかもねぇ・・・」
なんて話していたので本当に良かった。

しかもお値段たったの200円。

縫ってもらって、薬と抜糸代、合計1000円くらいで出来ました(^^)
お安い!!

あとはBillyの髪の毛が伸びるのを待つだけ。
ブログに写真を載せたい私ですが、
載せてもどうせ野次馬だけでしょ。というBilly。

個人情報なのでやめときました 笑

帰りにKFCへ。

ここでも順番を守らない人達 笑
順番はしっかり守りましょうね★
病院へ。スリランカで使ったお金_e0182138_16334339.jpg

その場で食べたかったけれど、仕事をしなくてはいけないので持ち帰り。


明日がスリランカ滞在最終日。
スリランカ二か月滞在で使ったお金は、
全部で31万円です。

少し前までは予算を決めていたのですが、ここ最近は守っていません。
特に帰国チケットを買っているわけではないので、好きな場所に好きなだけいる旅です。
節約するところは節約をします。(交通機関や時には宿)
使える資金がなくなれば帰国かどこかで働きます。

想像以上に、物価の高い国だったな。
二か月間滞在だし、色々贅沢したわりにはよくやりました♪

日差しが強くて、暑いColomboです。
ハッピーハッピー。
by wakataylor2005 | 2010-01-09 17:15 | Sri Lanka
<< スリランカ最終日★おみやげは・・・ デスクの便利品★欲しいもの >>