人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~疲れた。頭ぱっくり、病院へ。

大学病院へ行ってきました。
(私は昨日行こうって言ったけどネ!)(`∀´)

まず症状を伝えた(みんな順番をまもらない・・・)
そしていきなり車椅子に乗せられた・・・(爆)
笑っちゃったぁぁぁぁ。

車椅子って言っていいのか分からないけど、、、、

プラスチックの椅子が乗っかっているだけのもの(笑)
しかもBillyは歩いて来たんですけどネ。

車椅子を押してもらい、登録する場所へ移動。
私の名前や、滞在している場所を伝える。

大学病院はめちゃくちゃ広くて古い建物。

なんだか病院ごっこの始まりっぽかった・・・笑
だって、車椅子に手動ドアのエレベーターw

でもごっこではなくって、私の心の中は心配心配心配。

私はとーーーっても心配性、チキンなのです。

そんな私が心配をするとBillyはもっと不安になるから笑っていないといけない。
ムズカシイ・・

だから髪の毛を剃られて、部分的につるっつる。
かっぱみたいな頭になった時、笑ったけど、馬鹿にしたけど、
心の中は心配心配心配心配。

病院に着いたのは今朝の10時。

そう、14時に縫うことになったのです。

(この病院大丈夫?)

まわりを見渡すと、つねに15人くらいの怪我人が順番待ち。

痛々しいほどみんな怪我をしている。
それが手のない人、足はめっちゃ腫れて大きくなっている人、血まみれの人、膿が出てぐちょぐちょの人、全身火傷をしている人、指から血が止まらない人、、、、、、

そう、みんなやることは同じ。お正月だ!!
酔っ払ったまま血を流している人もいる(見た中で3人ほど)

・・・でもなんでみんなこんなに大けがしているのか?

とにかく待合室とは言えない、待合室は混みこみ。

目の前には入院部屋がある。

入院部屋といっても、部屋ではなく、扉もなく、窓もなく、ただただベッドが並べてあるだけ。
(ここで入院なんて考えられない 汗)
蚊には最高だね。

通路にもベッドがおいてある。

「14時まで時間があるからご飯を食べに行ってもいい?」とドクターに聞いたけど、
だめ。

というわけで、私が病院の食堂へ買い出し。

それからながーーーーーーーーく、待つこと4時間以上、
Billyは疲れて私の膝の上で少し寝た。


やっと順番がきた。

Billyは手術室?みたいな場所へ行き、部分麻酔をして縫って戻ってきた。

Billyは痛いとか辛いとか普段からマイナスなことは言わない。
平気そうで安心した。

はい、ここから待つこと1時間以上。
なんでこんなに遅いわけ?

会計までずーーーーっと待っていた私達。

私は何度も「せかそう」と言っていたのに、

Billyは「少しずつ動いているよ」と謙虚なのです。
(絶対に忘れられてるってば・・・)

ずーずーしく聞こうよ。と聞きに言った。
ずーずーしくしていなかったらずーーーっと待たされるとこだった・・

「帰ってもいいですか?」と言うと、

あっさり「良いわよ、こっちへ来て」と。

(えっ?1時間以上、待ってたのに・・)

しかも今日は支払いが出来ないらしい。

え?

ここまで来るのに遠いんですけど・・・

スリランカ人は無料らしいけど、外国人はいくらになるか分からないと。

「明日まで入院して明日の朝支払うか、パスポートを置いていくかどっちがいい?」

どっちもやだ!

こんなところで入院したら気がおかしくなるし、このいい加減な病院にパスポートは預けられない。
どこへ消えるかわからないもんっ。(雰囲気がもうだめ)

うーん。

「デポジット1000Rs(800円くらい)おいて、抜糸する時にまた来ます」ということになった。

「抜糸は10日後くらいね」

10日後にはスリランカにいませんが・・・。

処方箋をもらい、薬局へ向かった。

10時に病院へ到着してから8時間後にやっと帰れることになった。
あ~~~、病院の雰囲気にとーーっても疲れた二人。

Billyはもっと疲れたよね。

帰りにご飯を食べて宿に戻った。

大学病院なのにあんなにいい加減でびっくりした。
待ちの番号なんてないし、要領が悪過ぎだし。
本当に重病だったら間に合わなそう・・・いや、絶対に間に合わないと思う。
現に近くにいた血を流している人は横になっていたのでなかなか順番がまわって来ず・・


酔った時には注意しましょう。
おまえだヨ!

はい、反省です。
血まみれになったのは謎・・・

特に海外保険にははいっていません。
そして800円しか払っていない+薬代100円なのでめでたしめでたし。

しばらくゆっくりしたいと思います。
心配してくれた方ありがとうございます。

お騒がせしました。

ごきぶりのようにタフにネ!

Billyの頭が面白い。
部分的のつるっつる、かっぱみたいでガムテープがはられていますw
by wakataylor2005 | 2010-01-02 23:48 | Sri Lanka
<< すごい時代ですね 馬鹿夫婦。事件のつづき★めでた... >>