人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ料理教室へ★おならマン

久しぶりの八時半起き。(働いているみなさますいません・・)
お疲れ様です!

料理教室へ行った。

5種類のカレーにおかずやサラダを教えてもらった。
生徒は私一人なのでマイペースに出来た。

a pinch mustard seeds
a few dill seeds
cloves
coriander seeds・・・・

他にもいろんなスパイスを使った。
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_021265.jpg

キッチン ↓
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0215522.jpg

karapicha leaves
rampa leaves

日本でハーブを手にいれるのも難しい・・・
それに高いよねぇぇぇ 汗
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0222391.jpg

スリランカカレーのほとんどは、チリパウダー、サフラン、ココナッツミルクが入っている。
色々なスパイスの微妙な組み合わせでカレーの味が違う。
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0224979.jpg

日本に帰ったらチャレンジしたいけどこんだけのスパイスを揃えるのって大変だよね。

サラダも南国ちっくに、パイナップルを入れたり、
ソースはマンゴーとチリをあわせたものを作ったりしました♪

教えてくれた先生 ↓
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0232232.jpg

こんなに作りました~!
しかもこの倍以上の量が出来た。

仕事を頑張っているBillyにお持ち帰り♪
昨日は12時間も働いたBilly。

なかでも美味しかったのは、garlic curry
にんにくのかけらがたんまり入ったカレー♪ にんにく好きにはたまりません。

私は作った料理を食べて帰りました。

デザートと紅茶もいただきました~(^-^)

久しぶりの一人時間を満喫♪

楽しかった(*^ー゜)v
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0235695.jpg


さてBillyのお買いもの。

たばこです。

Billyが値段を聞いたら400Rs
私が一回目に値段を聞いたら380Rs

私が二回目に値段を確認すると400Rs
下がらない・・

「おっと、いい加減 怒」
たったの20Rsなんだけど値段の問題ではなく、たばこのおやじが嫌になってきた!

時間はたっぷりある♪

本当の値段が分からないので、また料理教室へ行き、値段を聞いてみると・・

「370Rs」

私 「よく観光客と地元との値段が違うのが嫌」

お兄さん 「ほとんどがそうだよ~w」


「・・・・」

私 「買ってきてくれますか?」

お兄さんが370Rsで買ってきてくれました(^^)

嬉しい。

お礼に20Rs渡そうとすると

「いらないよ」と言われました。

嬉しい。

たばこゲット♪
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_0243143.jpg

そう、ここ数日間二人ともおならが止まりません(||| ̄▽)/
1時間に20回以上する二人 爆
しかもめっちゃ臭い。

ガーリックカレーを毎日のように食べているからか!?

ぅぅぅううう・・・・・

シンガポールで見つけたおならの薬を買うべきだったかも~~w ↓
スリランカ料理教室へ★おならマン_e0182138_025197.jpg

このブログを書いている途中でもおなら8回目・・・汗

く・さ・い。
by wakataylor2005 | 2009-12-14 01:10 | Sri Lanka
<< アーユルヴェーダ★フルコース 一人歩きの良さ >>