人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の為の働きって?

いつ遊びに来てくれてありがとうございます。

見てくれている人がいるなぁ。と思うと、ブログ更新するのがとっても楽しみな私です。
よく続いています・・・
実は以外と細かくてまめです(自慢することではありませんが・・)hahaha

まずは朝ご飯。スリランカの食事の量が多い。
一人分のカレーセットを頼んでも米はお茶碗三杯分はありそうです。
お店によって違うので頼んでみないと分かりませんが。

全部食べれずに仕方なく残すこともあります(スイマセン 汗)
私達の食べ残しはどうするのかなぁとみていると、なんともとへ戻すのです 汗
次の人の分に使うのです 笑
しかもこっちの人はみんな手で食べるでしょ。
スープも戻していたからびっくり 爆
よくお腹を壊さないなぁと不思議。

ま、気にしていたらなーんにも食べれないけどね!
今朝は麺です ↓
神様の為の働きって?_e0182138_22583562.jpg

どこの定食屋さんでも、HOTELって書いてあるの。
スリランカに来て初めて見たときは宿泊するHOTELかと思いました 笑
何でかな~?知っている人がいたら教えて下さい。
神様の為の働きって?_e0182138_22592088.jpg

朝ご飯にがっつりカレーを食べて遺跡を見に行きました。
今日はしっかりジャージ&靴下を持参しました。
1400段以上もある階段を上ります。

今日も日差しが強くて汗びっしょり。
そして太っているせいで疲れやすい(自分の責任ですが)笑

山の上から見た景色は素敵でした。
神様の為の働きって?_e0182138_2302740.jpg
神様の為の働きって?_e0182138_2312332.jpg

二人で座ってぼーっと景色を見ていると、なんと日本人の女の子がいました。
若そうで羨ましかった♪
ガイドさんと一緒です。
少し立ち話をしました。一人旅をしているそうです。
スリランカにはバックパッカーが少ないです。
良い旅を♪
神様の為の働きって?_e0182138_2315463.jpg
神様の為の働きって?_e0182138_2324138.jpg

ブッダがいました。
ブッダを見て帰ろうとすると・・

お坊さんが「donation」と。
私が持っていた50Rsを渡すと、お札を広げてチッというような顔をされ、
鼻で笑われました 怒

とても嫌な気分になりました。
外へ出てBillyと目を合わせると二人とも同じ気持ち。

「神様の為に働く人ってこれでいいのですか?」
疑問です。
donationって気持ちなのにね。しかも高い入場料も払ってるし。
50Rsを取り返したいと思いましたが、大人げないのでやめました。笑
神様の為の働きって?_e0182138_2334528.jpg

帰り道は、行きとは違う道でみんながいない方向へ行きました。

大成功です。
うちらしかいません。
静かに散歩。みんなの目を気にせずに青空トイレも出来ます。
綺麗な景色をみながら散歩。
なーんてロマンチックではありません。

暑すぎ!笑
神様の為の働きって?_e0182138_2342660.jpg
神様の為の働きって?_e0182138_2353988.jpg

階段を見つけたので上って見ると・・
これが長すぎる 汗

山です。
上り始めたら下りるわけにはいかず、文句を言いつつ上りきりました。
汗ダラダラ。
誰もいなくて最高だったけどね。
大変だったことは後になって良い想い出になるのでよし。
神様の為の働きって?_e0182138_2363087.jpg
神様の為の働きって?_e0182138_2374129.jpg

町まで行きバスを待っていると声をかけてきてくれた地元の人達。
またいつもの話題です。

「中国人とか、タイ人みたい」
「絶対に日本人ではないよ~」

ダカラ、日本人だってば。なんでこんなに言われるのか不思議。
話しがおさまったと思ったら、
タトゥーのタイ文字を見つけ、

「やっぱりタイ人でしょ」と。

あとよく言われるのがBillyの英語の発音 笑
ネイティブなのに、英語の発音がおかしいと地元の人に突っ込まれるBilly。

うける。

地元の人の英語の発音のがおかしいのに、突っ込まれてる~~~!! 爆爆爆
スリランカに限らず、どこでも国でも必ず言われています 爆

欧米人からは「どこの国の人か分からない」と不思議そうに言われます 笑
外国生活が長いからかなと毎回説明しているBilly。

地元の人達と話すときに必ず出る二つの話題。
他の話題はないのかい?爆

私達は目立つのか、この組み合わせがおかしいのか?
どこへ行ってもすぐに覚えられてしまうので悪いことはできませぬ。笑
中国人とイラン人カップルね!
神様の為の働きって?_e0182138_2384793.jpg


明日は移動です。
世界遺産ラウンドチケットを買ったのでまわらなければ~。
by wakataylor2005 | 2009-11-17 23:25 | Sri Lanka
<< スリランカ 遺跡めぐり >>