人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアの良さ

マレーシアの良さ_e0182138_1742392.jpg


「次は?」

「KLに一度戻るよ」

「土曜日の原宿じゃねぇかぁ」






「どこから来たの?」

「Malaysia!」




マレーシアというと多数の人が
「え~~」と微妙な反応をする。

私も数年前までは嫌いだったマレーシア。
でも好きです、この国。

なぜって?

発展していて日本より物価が安い。
ご飯が美味しい。
長期で外国に出る私達にはマレーシアに戻ると安心するのです。

空港での客引きがそこまでしつこくないのも嬉しい。
客引きがしつこくない=フレンドリーではない

これがたまにはいいんです。
スラウェシ島では空港を出るとタクシーの客引き。旅行会社の客引き。
乗らないと言ってるのにちょーしつこい。
インドはもっとだよね。

街では歩くたびに声をかけられる。
フレンドリーでハッピーだけど、短期旅行だから嬉しい&面白い。
ずーーっとこれだと疲れてしまう。
それに不便だから住めないしね。

だからマレーシアに戻ってくると日本に帰ってきたような便利さがあるから好き。
多国籍国家マレーシア。
なので中国人みたいな顔の私でもジロジロ見られることもない。

短期旅行でわざわざマレーシアは選ばないけれど(ボルネオ島は別!)
辺鄙な場所から帰ってきてゆっくりするには最高です。

そして一番の理由はAir Asia.
安いのでこれからもちょくちょくKLに戻ると思います。

昨日は空港の目の前にあるTune Hotelに泊まりました。
空港からシャトルバスが出ていて便利(一人1RM)

ネットで予約をすれば安くなる。
早めにすれば更に安くなる
(60RM~90RM)

オプションでWIFI・エアコン・ドライヤーなども付けられます。
施設内にはコンビニあり。

ベッドはフカフカで良いですが、部屋が狭いし値段のわりには・・・って感じでした。
空港の目の前にあるからこれからも利用するけど、空港の目の前ではなかったら泊まらないと思う。


遅い時間にKLに到着した方はぜひ♪

Tune Hotelのサイトです。クリックしたら見れますよ。

部屋 ↓  綺麗だけど狭い。シャワーがガンガン出ました♪
マレーシアの良さ_e0182138_17423534.jpg

by wakataylor2005 | 2009-11-03 18:03 | Malaysia
<< 到着です。インドと何かが違う・・・ ラウンジより >>