人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール★お得チケット

昨日は疲れてぐっすり眠ることが出来ましたw
蚊はいないし、なんていっても久しぶりのホットシャワー。すっきりします。ふふ。

今日は一日観光、乗り物パスポートみたいなのを購入しました。

7つのセットの中から一つ好きなのを選びます(動物園・ナイトサファリ・バードパーク・・・・色々あります)
チケットは二日間有効です。

一つ好きなものを選び、あとはたくさんのおまけ付き。
★二階建てバス市内観光めぐり 二つのコースがあり各1時間ずつ&ナイトバスツアー
★DUCKツアー(陸でも走り、海でも走れるもの)
★三か所のカフェでドリンクサービス
★リバークルーズ
★博物館
★何度でも乗り降りできるバスチケット

ひとつひとつやるとかなりの金額になりますが、これだけついてS$60(4000円くらい)
かなりお得だと思います。

さっそく購入して観光をしました。
まずは二階建てバスに乗って観光です。

シンガポールの住宅は85%が政府により作られたもの。あとの15%はコンドミニアムや個人宅だそうです。
昔は水上集落がたくさんあったみたいですが、政府がアパートを作ったため、みんな陸へ引っ越ししたらしいです。なんだか文化がなくなってきてさみしい気がするけれど住む人達にとったら陸のがいいのかなぁ。
シンガポール★お得チケット_e0182138_23505054.jpg

これがDUCKです。本日二つ目の乗り物。
第二次世界大戦の時、物を運ぶために使っていたDUK。
今もこうやって役にたっているのね。
海にも入れるなんてすごい!
シンガポール★お得チケット_e0182138_2351852.jpg

これに乗って観光です。
シンガポール★お得チケット_e0182138_23511923.jpg

次はまた二階建てバス。
でもルートが違います♪ インド街や、チャイナタウンへ行きました。
カラフルな可愛い役所 ↓
シンガポール★お得チケット_e0182138_23514073.jpg

インド街入口。
シンガポール★お得チケット_e0182138_23515133.jpg

みなさん観光中
シンガポール★お得チケット_e0182138_2352978.jpg

暑くて疲れたので橋の下にいたおじさんからジュースを買った。
お店で買うよりおじさんから直接買った方がいいね♪
いただきま~す★
シンガポール★お得チケット_e0182138_23522144.jpg

シンガポールはやたら厳しく、なんでも罰金制度。
木を切っても罰金だそうです。切らないけどね。
そしてどこにもガムが売っていないそうです。
何でかな。もし道に捨てたら汚くなるから?

いいかも♪ ガムはあまり好きじゃないし、私、よく踏むから売らなくていいかもね。ナイスナイス。
シンガポール★お得チケット_e0182138_2352377.jpg

左から二番目のビルだっけ?ジャッキーチェンが住んでいる高級コンボミニアムだそうです。
シンガポール★お得チケット_e0182138_23525137.jpg

さて四つ目の乗り物は・・リバークルーズ。
「行ってきまーす」(^-^)
シンガポール★お得チケット_e0182138_2353243.jpg

30分くらいのクルーズ。
夕方になったので風が気持ちが良い。
シンガポール★お得チケット_e0182138_23571162.jpgシンガポール★お得チケット_e0182138_23573716.jpg
まだ観光は続きます。
少し疲れた・・・
シンガポール観光をしたい人は続きをどうぞ。
もういいって?爆 そんなこと言わないで~
by wakataylor2005 | 2009-10-01 00:32 | Singapore
<< ナイトバス シンガポールスリング発祥の地 >>